凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »48時間と20分 1本目その2

48時間と20分 1本目その2  

窓の外は雨。
そして早朝に着いたのはいいけれど、観光名所も当然お買い物ができるようなショップもまだまだ開店前。食事をしたくても限定的。これがこのツアーの難点だな~。
しかも雨降りだから勝手に散歩できるような場所も行く気がしないし。
でもおなかがすいたんですよ、私たち 笑。
とにかく何か食べたい!!と不良席からうるさい私たち(たぶん空腹はみんな一緒だったはず)は、何が食べたいですか?とガイドさんからの問いかけに迷わず「アワビ粥!!!!」と叫びます♪

ほかのみなさんは特にこれといってなかったようで(いやあったかな?勢いに負けて言えなかったか^^;;)、声の大きさでアワビ粥に決定。そんなわけで本来なら韓国とは思えないようなリゾート地、海岸に程近い店で朝食です。
CIMG4333_co.jpg
CIMG4340_convert_20100629213916.jpg
肝もはいっているというアワビ粥。多すぎるかと思ったけどそこは所詮お粥ですから・・なんだかんだでペロリ。
1000wだから750円くらいです。あわび・・と考えるとリーズナブルかな?
このレストランの横には釜山いち大きいというパラダイス免税店があるのですが、時間が早すぎてまだ入れません。しかたなく(?)市内観光に向かいます。

7時すぎ
バスに揺られて向かった先は竜宮寺。
雨降りでテンションさがりっぱなしだったけれど歩くたびに見えてくる絶景に急にテンションがあがります。
108段の階段を降りて行った先にはみごとな!
地元のおばあさま方が本気でお祈りにいらしているので邪魔しないように撮影だけしておきました。
景色が見事だったので、ここは晴れた日にぜひ再訪したい場所です。

CIMG4349_convert_20100704211100.jpg
CIMG4358_convert_20100704210938.jpg
CIMG4357_convert_20100704210845.jpg
CIMG4356_convert_20100704210914.jpg
CIMG4359_co.jpg
CIMG4365_convert_20100704211000.jpg
CIMG4368_convert_20100704211044.jpg
しかしいくら絶景でも寝ぼけた体に108段プラスアルファの階段上り下りは結構きつく、バスに戻ったら腿あたりがプルプル 笑。
そうこうしているうちに免税店のオープン時間になったようで、今来た道を戻ってパラダイス免税店に向かいます。なんだか「お買いもの」と聞いただけでさらにテンションが上がります!

9時半すぎ。
1000円のクーポンをもらって解散。集合時間は11時半。
私たち7人も思い思いに散ります。私はまず地下に向かいBBクリームなどの韓国化粧品や物産の物色。その後バッグやら靴やら~~~~~~~~。釜山はバーゲンが終盤。ウオン安も手伝って相当魅力的な値段になっていましたが靴などはサイズが・・(涙)。
それでもみんな何かしら購入し再びバスへ。
バスに揺られて移動した先はまたも免税店 笑。今度は韓国が誇るロッテ免税店です。
そろそろお腹すいてきたよね~といいつつ、パラダイスとは違うショップもあり引き続きお買いもの。

何かを買ったかどうか、ということとは別に、お買いものって何かとくたびれます。
12時をまわってお腹はすいてきたし、ぼけーっとすると眠くなるし。ヘロヘロになったところで集合時間になり外にでるとようやく雨があがった!!(喜)
と、喜んだのもつかの間。
バスが動き出すとまたも激しく雨(涙)。ツアーに含まれている観光地に向かうも、あまりに雨の激しさに全員が心の目で鑑賞することを選択 笑。そのまま最後の指定場所民芸品店へ。
ここが・・・。
バスを降りてから大雨のなか結構歩かされ(しかも狭い路地をうねうね)、おなか空くし眠いしで仕方ないけど拷問だった場所。
CIMG4370_convert_20100629213638.jpg
私は傘をさしていたにも関わらず、なぜか頭に水滴が垂れてきていてお風呂上がりのように・・。冷たい。
見上げてみると、傘に小さな穴が・・笑。
小雨なら防げてもこれだけ降るとだめだわね~。頭から足から濡れるわ、おなかすくわで不機嫌になりそう。
ご飯プリーズ!!!

ようやくついた民芸品店をちょっとだけ冷やかしたあと、ここはわかりにくい場所だからランチ場所に行った後市場まで案内してあげます!というガイドさんに従って、ランチに行きます。
というか、7人もいたのに疲れがピークだったのか、思考停止!!
韓国に豚食べに来たのに、あんなにバスの中で豚、豚と騒いでいたのに、なぜに牛の焼き肉??
さらにほかの皆さんが冷麺とかチヂミをさらりと食べる中、カルビだ、味噌チゲだ、タンだ、と超豪勢 笑。
CIMG4377_convert_20100704213710.jpg
CIMG4380_convert_20100704213725.jpg
慌ただしくせかされるように食べ方を指導されながら豪快に食べて一人2300円ほど。
もう冷静に考えたらこれだけ食べてこの値段だし、そりゃ~~ものすごーーーーく美味しい!とまでいかなくてもそこそこ普通に食べられるのに、このときは全員がそれまでの元気や勢いはすべてなくなって不機嫌MAX。
旅の終わりまでこの件は尾をひくことになりました。

このあと引き続き案内してもらう予定を振り切って、ようやく個人行動の時間になりました。
まずはメガネを作りたいMさんmさん私、デパ地下行きたいみなさんと2つにわかれて行動開始です。
ガイドさんに本当に大丈夫?しかも全員で一緒に行くんじゃないの?という心配をもとに、7方向にわかれないだけましですから♪と元気に解散。
初々しい女子3人組からは「すごーーーい、すごーーーい」という声をいただきました 笑。

しかし、凄い雨だな~~。
ということで、めがね組はここからタクシーで移動します!
関連記事

category: Busan

tag: 釜山  弾丸 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1721-4befacb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop