凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »48時間と20分 1本目その3

48時間と20分 1本目その3  

弾丸のわりには長い旅行記になりそうだ(笑)。

韓国でメガネを作るといい!という話は各ガイドブックに載っているけれど、特別に安いからというより、いいものが安くて早く出来るのがいいのかな~?
選んだお店はソウルでもお世話になっているダビチメガネ。
メンバーズカードを持っているから特に問題がなければ検眼の必要もなし!
事前ネット情報の地図通りには店がみつからず雨の中ウロウロウロウロ・・。ようやく見つけたら日本語上手な長髪のお兄さんが手招きしてくれました。

今回は、フレームが軽くてかけやすいメガネ1つを新規に、そして傷のついてしまったレンズの交換がメインです。Mさんは10年ぶりくらいに新調、お得意様のmさんは日常使いに新調です。
3人まとめて1時間くらいかな~、途中で白ブドウのジュースなんぞをごちそうになりながらお買いもの終了。
夕方できるよ、と言われたけれど明日来ますねーと店をでました。

さて、ここにいるなら国際市場を冷やかしに行かなくちゃ。
少々の雨なら濡れることのないクツの中までグチュグチュ。傘さしても頭が濡れて風呂上がり状態な私はまずはおばあさんが売り子さんのワゴンから折りたたみ傘を購入です。
別に何でもよかったんですが、なんか目についた水色のフリルつき(笑)を700w。

ようやく雨をしのげるようになって、アメヨコのような狭い路地を気分で歩きます。
こんな雨じゃ屋台もできないもんね~残念。
といいつつ、ちいさな雑貨店でロング手袋を買ったり、決戦の夜に備えて韓国サッカーチーム応援Tシャツ買ったりとあちこちに突撃しながら順調にお買い物をすすめます♪
そして、とにかくグチャグチャで何とかしたかった足元用にみつけた靴屋さん。
かわいいバッタものをみつけて3人でハイテンション。きちんとした場所には履けなくても、日常使いには十分♪ 遊び心あるし♪
店のお父さんにカッカジュセヨ~~、、、じゃなくて「安くしてよ~♪とおねだりしたりお願いしながら楽しくお買いもの! 3人で10足は買った、、と思う 笑。いいお客さんじゃんねー♪

CIMG4385.jpg
Reds Tシャツにお父さんもピース♪

ようやく足元も乾いて新調した長靴はいたら快適な街歩きに。雨は相変わらず降ったりやんだり。
その後も民芸品店で便利な小物を買ったりと、市場ならではの価格にほくほくしながらあれこれ。
お買いものって楽しいな~。

とはいえ、起きてる時間を考えるとそろそろ老体に疲労が・・。
たいしたものを買っていなくても肩にはそれなりの重みが・・・。
小腹はすくしのども渇いたしーー。と、目についたかわいらしいケーキショップに飛び込み休憩です。
CIMG4389_con.jpg

CIMG4390_co.jpg
ふ~。韓国風かき氷ハッピンスの大きな写真にひかれて入ったのに、イチゴのシーズンは終わってしまったらしくフルーツはマンゴー、キウイ、ぶどうと夏使用。それでも練乳の効いた味で美味しくいただきました
このほかにはアメリカを彷彿とさせる派手なケーキやパン類の中からクリーム入りのシューを選択。
ま、普通です(笑)。
CIMG4391_con.jpg
CIMG4388_con.jpg

糖分を補給したら動く元気が出てきたよ~。時計をみると仲間たちとの集合時間間近。大変大変。
ホテルで集合したあと今度こそブタ。サムギョプサル食べようね~といそいそとタクシーでホテルに向かいました。20分くらい乗って5000ウオンくらいだったかな?(400円くらい)。

先に戻っていた仲間たちにひとしきり買ったものを自慢したあと、m社長のリサーチに基づいて夕食場所を探している途中、Reds Tシャツを目ざとくみつけたらしいお父さんが店の奥で手まねき。「おーい、おいでー」。
そうこうしていると、かわりにお母さんがでてきて「おいで、おいで!こっちで一緒に食べよう、応援しよう!」(と勝手に通訳 笑)と大きな声で私たちを呼んでくれます。おおー、このTシャツ、ものすごい威力です!!
そりゃそっか、街中が赤いTシャツで大盛り上がりだもんね。さすが!!
ここは24時間営業のスープ屋さんっぽい。
嬉しいけどー、心ひかれたけどー、今度こそブタ、サムギョプサルが食べたいの!私たち。あとでねー。

海鮮やスープや、、いろんな店をのぞいた後、こぎれいな定食屋さんぽい店に決定です。
「キムチッチ」というお店らしいです。
気弱そうなお兄さんとメイドカフェにいそうなお姉さんふたりともが日本語全くわからない状態、私たちの社長が予習ばっちりでハングルで声をかけて身振り手振りも交えて注文。
おみごと!!
CIMG4397_con.jpg
CIMG4398_con.jpg
CIMG4396_con.jpg
CIMG4401_con.jpg
キャーキャー!!おいーしーいーーーっ。
こういうのを食べたかった!! ながーーい一日の終わりに元気復活。モリモリパクパク食べてうるささも復活 笑。しこたま食べてしめて4万ウオン(ひとり約450円!!!)。
えっ、450円???計算間違い?えー??
いくらブタでも安すぎない? そりゃ、ビールもマッコリも飲んでないけど。でも安い、安すぎる。
そして美味しい~~♪ 幸せ~~。

気分よく過ごして、最後のイベント、エステにGO!です。

関連記事

category: Busan

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1722-e116927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop