凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »48時間と20分 1本目その4

48時間と20分 1本目その4  

予約は21時!
サッカー開始まで2時間!! こういう時間からエステにいっちゃうのが弾丸の醍醐味でもあるな~。

事前の予習会で行こうと思っていたエステ、ではなく、ガイドさんおすすめの場所。
えてして弾丸ツアーの時にはこういう結果に落ち着くものです。

面倒な予約はやってくれる
ホテルまで往復の送迎つき
すごくよくないけど、ものすごく悪くもない

・・もちろんガイドさんがお勧めする、というのは大人の事情が絡むわけで^^;、でもツアーですからね。
そういうことに貢献することも大人としては時としてありなのです♪。

今回はそもそも私たちが7人もの団体さんなんで、2,3人の普通の人数で来ている人たちからしたらいい迷惑。ささらに中途半端な場所に行ったら全員同じメニューを同じタイムスケジュールでこなすのはムリだっただろうな~と思うわけです。

そんなわけで連れて行ってもらったのは「広安エステ」(たぶん)。
送迎バスで結構走りました。バスを降りた瞬間全員が凍りつくような・・・「・・・・」
間違いなく繁華街ではなく、真っ暗。エステの看板すら良く見えないような・・・・。
明るくこっちです~と案内され、薄暗い階段を下りていくとすぐ小さな番台のような受付。ここは地元の人がアカスリだけ、サウナだけ来る時に利用しているようでした。
私たちは店内に案内され、恐る恐る入ってみると、ま~外の怪しい雰囲気よりは幾分普通でほっ。

で、にぎやかです。
外は雨、私たち以外の観光客も行くとこないしで大分混雑している様子。施設をキョロキョロしていると威勢のいいおばちゃんがやってきて早速コースを案内をしてくれます。みんな日本語が上手なんだよね~。
サウナ、あかすり、よもぎむしのセットが基本で80000ウオン。
足つぼ、経路マッサージなどはオプションですよ~と案内されそれぞれ希望のコースを申し出ます。
私は基本セットに経路マッサージをつけて120,000ウオン。

ん~、高いかな~。普通かな~。
ソウルだとよもぎ蒸しがそもそもオプションで8万ウオンくらいだから少し安いのかな?

荷物は透明の衣装ケースのようなものに全員分ドカンと入れてかぎ付きロッカーに入れてくれます。
カーテンで仕切っただけの更衣室でTシャツと短パン(貸してくれます)直ばきで、まずは低温サウナへGO!
おっと、その前に化粧は落としましょうね。
そういう備品、アメニティ(なんて素敵な呼び名では呼べないモノ 苦笑)は一通りそろっています。

スタートは、私には気持ちの良い温度の炭サウナで体を温めます。サウナほとんど初体験、超寒がりさんたちはこの温度でもなかなかきつそうです。気持ちよい温度、といっても中にはいっていたらすぐに汗がじわ~~~っと。横になってウトウト・・・しつつも相変わらずワイワイです (笑)。先に入っていた地元のおばあさま方に「大学生かい?にぎやかだねー」なんてにこやかに話しかけられつつ(というかたぶんこう言ってただろうという想像 (笑))、もわーーーと汗かき。
次はなんだっけ?アイスサウナ?
まるで古い冷凍庫の中に入るような感じ(天井には霜とり前みたいな霜がたっぷり)で汗をかいた汗腺を刺激します。
ヒヤ~~。猛烈に熱いハンジュンマクの経験はありけど、アイスサウナは初体験。
先に汗が流れていたので、私にはこの温度も短い時間なら心地よく開いた毛穴を一旦閉じます。
そしてもう一回、最初より熱めのゲルマニウムサウナに。
一度おさまった汗が噴き出す感じ。うおーーーー、水くれ~~(笑)。
温度にはめげないけど、汗をかいているので脱水症状になりそう。水をごくごくのんで水分補給をしたところで、サウナは終了。

そしてよもぎ蒸し。
女子にはおすすめですよ!
よもぎ はそもそも食べても飲んでもよく、漢方としても食品としても使われるもの。これを熱して出るスチームで身体の芯から温めます。
座面に穴のあいた椅子に体育ずわりをして、体はナイロン製の全身を覆う大きさのカバー?ですっぽり。あ、サウナの時に着ていたTシャツ、短パンはなくなりました♪
いや、なかなかえげつない格好ですが、女子しかいませんし、どんな格好をしててもカバーのおかげで見えないので・・(笑)。でも面白いです。
それぞれがモゾモゾと動く様子や苦悩の表情がね、みんな大汗かきながら頑張ります!

電熱器や、炭などでずっと熱しているので、だんだんと熱くなり耐えられなくなると、「熱いです~う><」と声をあげ、水を入れて少し冷ましてもらいます。こんな感じで20分くらい? もうこれは・・・・、何というかおもらししちゃったんじゃないかと思うほど(すいません、下品で・・汗)ボタボタと大汗かくので、全身から毒素が全部でた!と思えちゃいます。当然体の芯からボカボカです。
私はこれをやると3ヶ月くらいは体調がよくて周期が安定するんですよね~。定期的にやったら絶対調子はいいはず!
ここでも初体験組を中心に熱いの、ツライの 笑、なんだかんだでここもワイワイしながら無事終了。

ふ~~っ。
ダラダラになったところで、お風呂です。入る前に、髪は洗わないでー(あとで洗ってくれるから)、体は石鹸で洗って(だったかな?)と指導されます。
言うとおりに洗った後湯船につかっていると、あかすりおばさんが順番に呼びに来てくれます。
あんまりのんびりつかることはできなかったけど、手をひかれて調理台というか手術台というか。。(笑)、に連れて行ってもらってまずはうつぶせにゴロン。ここからは完全にマグロです 笑。
もう豪快!お母さんたち素敵(笑)。

私より先に連れて行かれたFさん担当のお母さんはなんとトップレス(笑)。ほとんどの人が黒のビキニスタイルですがトップレスとは・・(笑)。ま、見てませんけどね。
ゴシゴシ、、一皮もふたかわも向いてもらった感じで、顔にはきゅうりパック、シャンプーもしてもらって終了です。あ、最後に肩まわりをマッサージしてくれたけど、そのまま首絞められるかと思うほど強烈でした。

このまま私は経路マッサージへ。
少し穏やかな空間。さっきまでの戦場のような風呂場とはだいぶ違いますが、大混雑の今日はすべてのベッドが埋まっていました、
で、試合が始まったですよ!!

サウナ内のいたるところにテレビがあり、地元のみなさんはもちろん、店員さんたちももう仕事そっちのけでそわそわ。マッサージをしながらも気になるらしく気もそぞろ。
私は試合開始直後の歓声を聞いただけであとはzzzzz。
気持ちよ~くウトウトしているうちに終了。力加減はちょうどいいけど、混んでるし、気になるし?でなんとなく中途半端に終わってしまった感じ。
うーむ。

すべて終了したあとは、この時間のために購入した韓国応援Tシャツに着替えて髪を乾かしたり顔を整えたりして全員が終わるのを待ちました。

結局いろんなメニューだったので、単純に計算すると30分以上差ができるはずだったけど、終了時間は全員がほぼ同じという快挙。
ま、すいていて、サッカーもなければもう少し丁寧な対応だっただろうけど、同じグループ全員をあまり待ち時間なく終わらせた手腕には素直に感心しました。

都会の美しい場所でシャナリとエステ、を夢見たら幻滅ですが(笑)、ちょっと地方で質実剛健!ならこんな感じなんでしょう。そもそもアカスリ自体がね、自分もアカだすわけですからそう美しいもんでもない^^;。
とにかく混雑とサッカーのおかげで正確な感想はもてなかったけど、まーまーかな。

それにしても長い1日だ。完全に24時間以上起きてますよ。
ホテルに送り届けてもらったらおなかすいてきた・・が、サッカーをBGMに翌日の予定を協議。
もうみんなグデグデで寝そうです。
CIMG4410_con.jpg

ケンケンガクガク・・・・じゃ、そういうことでいいかなーとなったところで試合終了。
あーー韓国負けたーー(泣)。

テレビで試合内容を確認したあと、再度協議の場に戻ったら社長が来ない??
あれ、あれ??と見に行くとベッドにもぐりこんでグースカ!!寝てる??!!(笑)。

えーーーっ、早業すぎる~~~~~。さっき、こっそりスープの店に行こうねって言ってたのにーー(笑)。
さすが社長だ。

そういうわけでようやく長い1日が終了。
明日は晴れるかな?晴れるといいね。
おやすみzzzz。

IMG_0383.jpg
なかなか着心地がよいので、これはパジャマに♪

関連記事

category: Busan

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1723-e09c917a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop