凛・華・麗・美・優 ホーム » NYC Marathon »今年はお休み。

今年はお休み。  

2010.11.7 NYC Marathon

今年はお休みします。

なんだろう?
抽選に外れても出場する方法はあるし、そもそも当たることの方が稀なので抽選結果でがっくりするようなことはないけれど、今年は外れメールを受け取った後、一応他の手段を当たってみたけれどいい返事がないうえに全然走る気分にならず。
この時点で90%お休み気分。

飛行機やホテルは当然予約ずみ、でも結局走る気分は復活せず7月にはいってキャンセル。
これで100%お休み決定です。

フルマラソンなんて絶対に走れない!というか走ろうとも思わなかった私が、NY4回、東京1回、合計5回も走ったんだからスゴイことですよ~。
そもそもアウトドア系、スポーツ系じゃない私としたら相当頑張ったと思うんです。走り出すからには、ぶっつけ本番、5Kmしか走ったことないけどフルマラソンに挑戦するー!とか、最初から歩いてゴールを目指す!とかではなくて、なんとか歩かず走ってゴールする!が目標だったし、私基準ですが、月に200km近く走ったこともあるし、直前には35Km走なんてこともやっての挑戦。
そんなわけでフルマラソンに向けて頑張ることにちょっと疲れた?なんていっぱしにランナーみたいな戯言を言ってみたりして 笑。

何度も書いているけれど、週に2,3回、45分くらいの軽めのジョグなら心身ともによいと思うけど、フルマラソンって決して体にいいとは思えないんですよね~、経験上。
45分が軽めのジョグと言ってる時点でものすごい成長だ!

しばらくはフルマラソンを目指して頑張るのではなくて、もう少し気楽に、エイジング対策やデブ化防止のために近所を軽くジョグ!にしましょう。これ以上代謝があがったらこの暑い夏に汗まみれで生きていけなくなりそうだしね(笑)。

20091102045130.jpg

でもまた、走るよ!ニューヨーク♪

関連記事

category: NYC Marathon

tb: 0   cm: 2

コメント

そうですか、1回休みですね。まあそれが続いて3回休みになっている僕もいますけど(笑)。
そういうときは東京マラソンとか申し込んでおくと当たるかも!
僕は、今年も裏方お手伝いかなー。

まっち #3lhbWskA | URL
2010/07/26 22:28 | edit

>まっちさん
はい、そーゆーことにしてみました。
ま、お休みが続いてもそれはそれでロングバケーションもありですよ!
そういえばそろそろ東京マラソンも申し込み始まりますね。当たるかなー?
当たったらすごいけど、当たるのも怖いかも 笑。

nana #- | URL
2010/07/26 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1729-124234dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop