凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »ハーブの効用

ハーブの効用  

体力落ち気味の1週間。
季節の変わり目だからだな~。今年は特に中間の季節が全然なく、いきなり夏ー!だったり、いきなり冬ー!だから頑丈な人でも崩れるでしょう。

片頭痛持ちの私も例外なく、久しぶりに動けなくなる片頭痛に。。泣。
ようやく少し回復してきたけど気をつけようがないのが困る。

この前英会話のレッスンに行った時そんな話をしたら、「おすすめのサプリがあるよ!ハーブだから副作用ないし試してみたら?」と紹介してくれました。

「Feverfew」または「Mygrafew」というのだそうで、調べてみるとこのフィーバーフューとは夏白菊のことだそうでなかなか良さそうです。

フィーバーフューの有効成分は葉の部分に存在する「セスキテルペン・ラクトン類」です。39種類以上見つかっていてこれらが相互的に働き効果を発揮しています。フィーバーフューに含まれている主な偏頭痛物質はパルテノライドと呼ばれる物質です。パルテノライドは、セロトニンの放出を抑えることが証明されています。セロトニンは脳の細胞と血管に働きかける欠陥収縮物質で、セロトニンが過剰に放出されると、欠陥を収斂させることで偏頭痛の引き金を引いてしまいます。
またフィーバーフューには抗炎症作用(イギリスでは慢性関節リウマチの痛みを和らげるために使われています),抗血栓作用,抗アレルギー作用があることが確認されています。


さらに調べてみると、このパルテノライドが男性の発毛、育毛にも効果があるという発表があったそう!?
日本のサプリサイトで調べると、中高年男性とか、発毛、育毛コーナーに・・・笑。

ってことは、これを飲むと片頭痛が緩和され、ふさふさに?
ま、女性も加齢とともに薄くなるから頭に限定されるならいいのかなー?笑。
次回英会話の話題にしてみましょうか。そういえば先生金髪でフサフサだな、まだ若いけど 笑。

015-05591.jpg015-00049.jpg

関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1758-2696f921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop