凛・華・麗・美・優 ホーム » スポーツ »第3駐車場~ムットーニ~430円負け~

第3駐車場~ムットーニ~430円負け~  

第3駐車場の表記はここにこんなひっそり書いてあるだけ。地味だー笑。
20101123193642.jpg
で、EKAM (Edogawa Kyotei Art Museum)を案内してもらいました。
こういう機会でもないとなかなか近寄ることすら出来なそうな場所に、秘宝のようにアート作品が並んでいます。こじんまりしてるけど、行列することもなく、人の頭越しに覗き見ることもなくじっくり堪能できてちょうどいい空間です。ここにムットーニさんの作品や桑原弘明氏のスコープ、万華鏡、折り紙アート、バームクーヘンの壺、土壁アートなどなど。水木先生の妖怪道53次木版画もありました。
いや~、いい。こうやってじっくり見られるのがアートだ!笑。

立派なランチ(1000円相当)もついて、アートツアー料金は1000円!!超!なんてつけたくなるくらいお得です♪

ツアーの最後に「一応競艇場なので、、、」とボートレースの基礎知識を教えてくれます。もちろんそれを聞いてそのまま帰ってもよいのですが、こういうことはやっぱり経験ですからね、当然私たちはチャレンジです。
カキフライ定食を食べながら、さっき教えてもらった基礎知識をもとに100円2こ握りしめて舟券を買いに行きます。ドキドキ。
肝心なファーストレースなのに、レースは店内のモニタを横目でみつつカキフライを食べていたら、場内アナウンスがあり「1コースはフライングのため失格。舟券をお持ちの方は払い戻しがありますので捨てずに大切にお持ちください」。。。なに、フライングはそのまま没収ではなく戻ってくるのかー、なんて良心的♪
1コースを買ってた私はそのまま100円2個が戻ってきた~。一緒に買ったmさんは早速あたり~♪

さて、ランチも終わり、本格参戦!?
ツアー料金に含まれる?ツアー専用席(特別観覧席2000円のとこ)で、新聞のようなものとモニタを眺めて一人前に予想してみます。というよりほとんど感、というか適当 笑。

スタート!!きゃ~~。
20101123193742.jpg
2レース目ははずれ(涙)。3レース目・・ビビビ。この3隻がくるに違いない!と何かが降りてきました。
おしっ!と100円3つ握りしめて買いに行きます。本当は3連複!?というのを買いたかったのだけどよくわからず^^;拡連複という3着までに2隻入ればよい、というのを買ってました。
で、結果。キたーーーーーっ、ですよ。3つとも。おーー、一応当たり。
1.7倍と1.3倍という超順当な結果に2種類とも当たったけど、これ3連複で買ってたら・・100円が1,670円。
おーのーーーぉ(泣笑)。

ちょっとだけ戻ってきたお金を使ってこの日の最終レースを購入。
これは見事にはずして終了!

20101123193902.jpg

本日のお会計。
900円投資。
4戦1勝2敗1反則払い戻しで、トータル430円の負け。

人生初の競艇場。負けた舟券はまっしろーに食べてもらい終了。
お疲れ様でした。楽しかったー!
関連記事

category: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

目玉おやじのタオルも~♪

アップありがとうございますっ。笑
1000円高いな~と思っていたら、お昼付きと聞いてほっ。
飲み物も、飲み放題で、ボールペンと目玉おやじタオルのお土産付きって、行くのめんどくさいけど、いいですよね♪笑

しかし、あの駐車場じゃダメだわ。笑
初日じゃなかったら、すぐの駐車場でOKだったんですがーー

又行こうと思ったら(ないな。笑)いつでも言ってくださいね~

コストコ帰りやイケア帰りに
新習志野にぜひぜひーーー♪特別個室取りますっ!!^o^v

yurico #z8Ev11P6 | URL
2010/11/24 13:10 | edit

Re: 目玉おやじのタオルも~♪

>yuricoさーん♪
いえいえ、遅くなってすみません!
高いだなんて・・お昼ご飯つき、そうそう、忘れちゃいけない、ボールペン、ポストカード、おやじタオルのお土産付きなんだから、やっぱり超、超、超ーお得ですっ♪
ボートレースもああやって小銭チャリーンで楽しむならサイコーですよ~。
それに、ちょい電車乗ってる時間は長いけど^^;、案外めんどくさくないですよ、送迎つきだったし 笑。
新習志野だったらまた社長かhさんんい送迎頼まなきゃっ笑。
ゼシゼシ、よろしくお願いします~~~m(__)m


nana #- | URL
2010/11/24 23:06 | edit

新習志野のばやいは・・・

駅から徒歩すぐなので、駅集合で♪
年中無休に近い感じにやっております。
そして、なんとBP習志野では、年間350日もナイターを
やっているので、今度会社帰りにぜひ♪
って、なんだ私は?笑

yurico #z8Ev11P6 | URL
2010/12/07 09:40 | edit

Re: 新習志野のばやいは・・・

>yuricoさん
先輩!!駅集合ですね、了解っ♪
でも新習志野がねえ~~~、とーーいです 笑。
> そして、なんとBP習志野では、年間350日もナイターを
あ、ナイター。いいですね~。
金曜レディスナイトとかないですか?笑

nana #- | URL
2010/12/08 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1767-3facdaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop