凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »外ラン決行

外ラン決行  

NYCマラソンまで20週となったので、忙しくて外ランできない!という言い訳をしないぞ!!と(一応)誓って、天気予報と相談しながら週1日はボスを見捨てて帰る事に。

久し振りの皇居は何が起こったのか??と思うほどの激混みぶり。ロッカーがいっぱいなだけじゃなくて、予備のカゴも足りず、追加のカゴも登場して、それでも置くところが無くて脱衣場は荷物の山。私はちょうど入れ替えのタイミングだったので運良くロッカーを使えたけど。むむ、なんでだろう?
もちろん外を走っている人も多い。けど、20時半すぎくらいからは急にすれ違う人も追い越していく人も減る。

考えたら山中湖前に皇居走って以来だった! 少し早めにスタートできたので久し振りのゆっくりジョグ。蒸し暑くなってきたけど、風がテキトウに吹いていたので意外にも快適で気分よく4周。でもさすがにひさしぶりにすぎて3周超えたあたりで膝から下がぐわ~んと重くなって動きが鈍くなる。鍛えるのは時間がかかるけど、衰えるのは一瞬だな~とまたも実感。ジムがオープンしてくれたおかげで、少しずつ走れるように回復してきたので、これからまたじっくり頑張らなくちゃ!とたっぷり2時間以上のランとなった。

ゆっくりストレッチしてお風呂にはいって家についたらあらら??な時間になってた。仕事帰りと同じジャン。ま~いいか。

翌日ボスに「走ってる人がいくら多くたって、走るやつが全員安全なヤツとは限らないんだから、気をつけろよ!」といわれてしまった。
まったく・・おっしゃるとおりです。。。
女は辛い。

今週は2回皇居ラン♪ でも今日、ちょっと強い日差しを数分浴びたら片頭痛発生。弱弱すぎ・・。少しずつ慣れないとなぁ。

関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 4

コメント

ほんとだ、NYCMも近づいてますね。私は久々走って10キロも危ないかも~と思ってしまいました。衰えるのはホントに一瞬です。距離はともかく走ることに慣れないといけないなと思いました。
今年の夏はまた公園ランで鍛えます!

ps6 #8kSX63fM | URL
2006/06/26 00:04 | edit

僕も金曜に行ってきましたけど、最近異常なまでに混んでいます。皇居周辺銭湯情報があちこち雑誌に載ったりしたからじゃないかな~。特に雨の翌日は大変混んでいますね~。
引けるのも早いので、19時半から2時間も走ると、帰る頃にはガラガラですけどね~。

まっち #3lhbWskA | URL
2006/06/26 10:08 | edit

>ps6さん
ps6さんならあっという間にフル完走ですよ~。夏に鍛える!というだけで尊敬。

nana #- | URL
2006/06/27 23:58 | edit

>まっちさん
宣伝のしすぎですか~。確かに引けるのも早いので、あっという間にコース上にも銭湯にも人がいなくなりますねー。蒸し暑くなってきたけど、木々の多い竹橋から千鳥が淵あたりは気温が違う??気がするほど涼しくていいですね。ちょっと蚊にさされそうな気もするけど(笑)

nana #- | URL
2006/06/28 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop