凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »An die Freude 練習記録~17

An die Freude 練習記録~17  

17回目。
集中練習も今日入れてあと3回。今年初ダウン着ていざ!

もうここまでくるとパート練習はほとんどなく、2時間半ほぼ歌いっぱなし。
もうキツイ、キツイ。
でもそのかわり・・というか、マエストロが面白すぎる~笑。
我慢できなくてついつい笑っちゃいます。
でも怒ってるよりいいでしょ~!

なんというか、動きや表情、ヒョロヒョロでメロディ歌ったりするのがなんともかわいらしくて小動物のようなんです(失礼すぎ。。スミマセン 笑。愛情込めて言ってますから~♪)。
ソロパートはミク先生と、今は研究生としてバスに入っているピアノ男子が歌ってくれます。
これだけで雰囲気がぐっと盛り上がります。

*ここの歌詞の意味は~、・・・・・・なんだから、その世界を感じて!
*やわらかい声で、輝く声で
*リズムをもって、リズムを感じて

そしてミク先生は
*100回以上言ったと思うけど「歌う前の準備をしっかり」。最初の音のイメージをちゃんと持って
*一声だしたらその声に責任もって。
*同じ音がつながる時は下がるものだから、1音ずつ新鮮に取り直して

*みんなで一緒に!

明日が集中練習の最終日、そして本番前日はいよいよソリストが登場しての合同練習だそうです。
うぐぐ・・。
関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1782-86ed7d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop