凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »An die Freude 練習記録~19(最終回)

An die Freude 練習記録~19(最終回)  

plate4.jpg

どーーっぷり疲れた最終練習。
前半立って歌ってたせいもある。歌ってるうちに酸欠になりそうな気分にもなった。
でもこれで練習終りだな~と思ったらそれでもう半分終わった感じ。

初めてソリストのみなさんと一緒に歌って、、ありえない、、なんか声が聞こえた瞬間空に飛んだ気分になった。真後ろで聞かせてもらえる席にいつもいるおかげで、最高の贅沢を味あわせてもらいました。
背中からソリストのみなさんをみてると、まさに全身が楽器、全身の筋肉を全部使って声を出してた。
たった4人で歌ってるのに、うるさいよ!と言いたくなるほどのバズーカ 笑、大声量。
同じ人間とは思えない、、、
そして、リズムとかスラとか当たり前だけどメリハリ聴いた歌い方。
たぶんこれでも全然本気じゃなくて、流して歌っていたんだろうけど、、こういう体験をできるのも参加したおかげ。

ひたすら圧倒されまくってるうちに、自分の番。
歌い始めた・・のはいいけれど、自分でも「うわ~~、何歌ってんだ?どうなってるの?」とわかっちゃうヒドイピッチ。完全に舞い上がりました。

で、M終わったあと、ザーイトウムシュルンゲン と歌い出したらコメカミがキーンとなってじわーっとしてきて、ますますおかしくなった。なのに、だから?上手く歌えてないこともよくわかってなんてヒドイピッチ、 なんてヒドイリズムとこっちでも泣きたくなった。でも最後は嬉しくてニコニコ出来た。

とまるで本番終わった後のような最終練習の感想(笑)。
やっぱり生の迫力は素晴らしいと思う。たとえレベルが低くても(笑)。
。。。というか、この音を聞いたら、レベルが低くても、、というのを超えたヒドさである意味驚いたw。

だから私はライブが大好きなのだ!聴くだけより参加したくなる。
きっと緊張はしないけど、嬉しすぎてますます舞い上がりそう。
ころばはないよう気をつけよう。

そういえば、今日は走ってもないのに朝から膝が痛くなって、今日は一日テーピング。
なんで~もう歌うのにテーピングなんて・・笑。
家にあってよかった。自分のやってきたことがいろんなところでつながってる証拠。と無理やりこじつける。

明日リハで舞台にたって、ゲネプロでオーケストラと一緒に歌って、、ここで絶対興奮するから、パワー切れおこさないようちゃんと食べよう!

マエストロ、ミク先生、K先生、スタッフの皆様よろしくお願いします。
来てくれる皆さんが一緒にニコニコ笑顔になって帰ってもらえるよう頑張るね♪
気難しそうな肖像画しかみたことないルードヴィッヒさんも笑顔になってくれますように。
関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1786-164cf365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop