凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »本番まで

本番まで  

11月のNYCマラソンまでのレースを一応決めて全部エントリー完了。この間はあえて急勾配とかアップダウンがものすごい!とか前半10キロのぼりとかそんなコースばかり選んでみた。
今住んでいるあたりだと平坦な道ばかりだし、皇居はいい感じのアップダウンがあるけれど、それも十分じゃない気がして、練習だと疲れたー!とかキツイー!といってやめちゃうけど、大会なら必死にがんばるだろうという安易な理由。
なかなかロングを走る時間が取れないので、無理やり大会いれておけばこれまたよっぽど調子が悪くない限りは走るだろうし。
そう、完全に練習扱いです(^_^;)
最悪収容車に乗ることになってもそれはそれで本番じゃないからいいのだ!(←って威張るとこじゃないな)

・・と自分に甘いので大会をフル活用してがんばりまっす。

一番近いのは7月16日。きょう参加通知書を受け取って焦る。これが標高高いし、ものすごいアップダウンの第一弾。曇りだ、雲り希望!間違ってもカンカン照りはいけない。暑さと昼間の日差しとも闘わなくては。案外細かいアップダウンが多いというNYCを楽しく走るための練習第一弾。3連休なので前日は近くの温泉に、当日は別邸にのんびり泊まりつつ(家の手伝いつき)走ってきます。

8月はさすがに休み。そのあと9月は10マイルとハーフ。10月はハーフ2つ。遠征ばっかりですけど(しかも別邸近くばっかり)そのほうが楽しめるからいいかな~と思って。で、いよいよ本番。く~~~~っ。
関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop