凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 今日のつぶやき »1年の計は誕生日にあり!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年の計は誕生日にあり!  

1月が誕生月なのもあって、毎年、この日がくると新しい1年が始まるな~という気分になります。

2010年を振り返ってみると、

走ることは気が抜けてお休み。
体調はいいこともあれば、片頭痛でうなることも多く
家族で海外旅行に行けたことは最大の喜びだった   けど
両親ともに手術、入院をしたし、、
仕事は上がったり下がったり・・怒ったりムカついたり、
新しく長いこと夢のままにしていた第九にチャンジして大感動したり
多くの芸術家たちの才能にふれて心に栄養はたっぷり補給できた

そんな山あり谷ありの1年だったけど、今年もまた無事に元気に誕生日が来て
仕事をなんとかやっていて普通に過ごせることに感謝なのです。
こういう当たり前のことに感謝する、おばあさんのような心境でこの日を迎えたのですが
これからはずっと、よりこういう小さな当たり前のことに感謝しながら幸せを感じて
過ごすんだろうな。。

二十歳になった時、自分の将来像を想像してぼんやりとこんな風になりたいな~と思っていたのは
凛として
華やかで
麗しく
美しく
優雅に・・
そんな女性でした。

時はたち、ダブルスコアさえも超えて(^^;)、少しは思い描いていたような女性になれているのかな?
近づきもしないで枯れないように、まだまだ女捨てずに頑張りましょう♪

今年の私の目標は「ネガティブワードを口にしない」こと。
ついつい、グダグダ言いたくなるもんですが(というか言ってますが)、単細胞なので、書いたり口にしたりすると、そのままその気持ちになって落ち込んでしまう私なので、ウソでもカラ元気でも無理してでもポジティブな言葉をつぶやくことで元気を得る。
本当に強い人は弱い部分に向き合って闘うことができる人なんですが、私は全然だめなんで、怖いこと、イヤなこと、心配なことには真面目に向き合わず、次の一歩が楽しくなるよう心がける。

日々いろんなことと葛藤しながら、また来年、1年無事に過ごせてよかったなあ、と言っていられますように^^。


IMG_0721_c.jpg





のいろいろを考えるのは
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1797-4a449faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。