凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »なんとなくいろいろと。

なんとなくいろいろと。  

久しぶりに仕事に追われるような日々を過ごしてしまい、ブログはほったらかし。
気づけばもう2月も中旬から下旬になろうとしているじゃないですかー!
びっくり。
この冬は多分均してみたら意外に暖かいということになりそうだけど、時々ものすごく寒い日があるから油断はできません。
んが、なぜ暖かいと思うかというと、私の部屋の温度が15度を下回ったことがないことと、1月下旬にはすでに「スナップエンドウ」の収穫ができたからです。
もちろん15度の部屋は暖かくないけど、朝からガンガンに暖房入れなきゃ、ということはなし。私にとっては至極快適な空間です♪

1月。
正月に寄りつかない私もようやく実家にもどり新年会。今年は毛ガニが登場しました♪
そしてある週末には、叔母から電話があり「一緒に行く人がインフルエンザで行けなくなったから来て!」とレスキューがあったので、急きょ四季劇場へ。
もう何年ぶり~の四季劇場で観たのは「サウンド・オブ・ミュージック」。
ちょうど新年にテレビで映画を観たのもあって新鮮な記憶だけど、その分、四季発音に気持ち悪くなりつつ(笑)、でもさすが四季!というだけある破たんのない、ちゃんと子供も一緒に楽しめるミュージカルになっていました♪
舞台上の子供たちも、客席の子供たちも生き生き、そして本当に楽しそうにしていて、ほのぼのとした空間でした。叔母も満足げ(笑)。
私はタダで見せてもらったので、これ以上の文句はいいませんっ(笑)。てか、文句ないです、はい^^p;。

この他、映画は、ソーシャルネットワーク、しあわせの雨傘、バーレスクを見ました。SNは男目線で観てた自分にびっくりしつつ面白かったなぁ。カトリーヌ・ドヌーヴの存在感にホレボレ。バーレスクはレイトシューでのんびり。
オペラはライブビューイングで、ドンカルロ、西部の娘を、DVDやテレビは撮りためてあったものも含めて10本近く見ましたよ。



念願の大井町「かとりーぬ」さんでの新年会。
寡黙なご主人がとても丁寧に一品ずつ作ってくれるお料理はどれも上品で美味しいー。
ちょっと物足りない感もアラフォー女子のためのメニューだと思います♪
こじんまりした店内を貸切で楽しみました♪
yさん、いつもありがと~(はあと)。



で、エンドウですよ。
これは収穫まであと一息な感じですけど、今は毎日2つか3つずつつまんでは春の香りをひと足早く楽しんでいます。

バレンタインデーのこともすっかり忘れていた女子失格な私たちのもとへ、この日わが社のボスの奥さまからプレゼント♪ま~外資みたいじゃない~♪
美味しくいただきました。
翌日には大阪からきた同僚が話題の「面白い恋人」を。前回八つ橋をもってきてくれたのに、女子から大ブーイングでリベンジです(笑)。
煩くてスイマセン^^;。


3連休の前日、大雪予報が出ていたので雪国のみなさんに申し訳ないと思いつつなんとなくワクワク。結局この日はほんのり白くなった程度でしたが、週明けバレンタインデーの夜から本降りに。
まさかこんなに降るとはね~の驚きの雪景色となりました。
翌朝家の周りはぐちゃぐちゃだったけれど、東京駅の外にでたら、え、雪は?と聞きたくなるほど朝から何もなし。滑らないようにちゃんと雪用の靴はいていたのがまったく無駄で(笑)。でも大手町を過ぎ中央区に入ったところで突然残雪が・・。やっぱり無駄じゃなかったです♪
中央区もちゃんと雪かきしてね~の朝でした。


で、この週末はまた雪?という予報も?
でも私は・・・
きゃっ(笑)。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1800-7017cff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop