凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »ひさしぶりに

ひさしぶりに  

久しぶりにブノワさんへ。
10階のカフェを改装して見える厨房が出来ました!といっても、通る時に見えるだけですが(笑)。

今日はまず泡~じゃなくて、こんな赤いビールから♪

モナコ という名前のついたビールカクテルで、サントリーモルツにレモネードみたいな名前のと甘いシロップが入って、見た目も味も春のカワイイ感じに♪

そしてコースは、前菜、メイン、デザート、コーヒーのプリフィクスにしましたよ。


甲殻類のスープ。いつものように目の前でスープを入れてくれます。もうエビ?カニ?の香り高い素敵な一品。口にいれると香りも味もしっかりしてるけど、決して濃厚じゃありません!
このさじ加減は新しいシェフお手のもの!前みたいにカタブツ、、なんてことはありません(笑)
あ、たまにそういうことがあっただけですけど(~_~;)。

メインは、オーソドックスに牛ランプステーキにマカロニグラタン添え。
何?グラタン添え?
答えはこんな感じで、長いイカダのようなマカロニグラタンがゴロンと(笑)、その横にドカンと肉が。
ガッつく感がまた素敵♪

デザートはこれ、
新しいですよ、みなさん!
チョコなんとかキャラメルアイスなんとかヘーゼルナッツなんとかって名前でした(~_~;)。
まわりはサクサクのサブレ状、中はパフェのように何種類かのアイスでナッツが下にひかれてます。
すくっては食べられないので、カン!と割って食べてね、と言われナイフをかりて、真ん中からザクっと、、、

きゃーぁ、美味しそう♪
冷たい、普通、サクサク、コリコリ、いろんな食感が楽しめる味がでした。好き。
最後はコーヒーをやめてハーブティーに。

途中ワイン飲んだりハーブティーお代わりしたけど、気づいてたかなぁ。
賑やかだった店内がすっかり静かになった頃ようやくお開きにしたらまたまた4時間以上もたっぷりいすわっておりました。

いつも居心地がいいんだなぁ。
また春メニューになったら是非行きましょう♪
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1803-de862125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop