凛・華・麗・美・優 ホーム » Hawaii »73時間と50分~2つのスパ

73時間と50分~2つのスパ  

ようやく再開しましょう。
到着して最初のイベントはスパ、帰国直前最後のイベントもスパ(笑)。
いや~贅沢ですね。至福の時でした。

チェックイン後着替えたいのに荷物がなかなか届かなくて(チェックインラッシュでベルボーイはみんな走り回ってましたよ)、結局荷物を預けたホテル入り口まで自分で取りに行き慌てて準備。
16時からの予約なのに、ギリギリ10分前~。ひえ~~~^^;、
いきなりハワイに似合わないダッシュで最初のスパに向かいました(笑)。

クヒオ通り沿いにある中級ホテル内にあるスパの扉を開けると、「あ~よかった。違うホテルに行っちゃったかと心配して電話しましたよ」と受付の女性。スイマセン。
ゴージャスではないし、きゃ~★と目がキランとなるような素敵な設備もないですが、ここは何と言っても「オーシャンマッサージ」が受けたくて決めたのです。

今回のコースはペアで受けてお得♪な120分!
ペア・エンチャンティング・スペシャル
30 min Ganban Yoku, 30 min Ocean Massage, 30 min Spa Massage, 30 min
Couples Soak, including bath therapy, chilled, non-alchoholic,
sparkling wine, and strawberries.
そして、ビーチでのヨガ90分を3回無料で受けられてひとり140ドル!!

なはずでしたが、受付で話を聞いてみると、ホームページは更新してないのでそれは古いです、、といきなり先制パンチ(笑)。何でもインストラクターの先生(写真の男性)がすっかり人気者になってしまったらしく、ヨガを3回も無料でつける必要はないんだって、なるほどね~。
でも頼りになるのはその情報しかないんで、ぜひ更新を 笑。

とはいって、古い情報は、ヨガが1回だけになったのと、ストロベリー、スパークリングワインはなかった、ってだけで肝心のマッサージは全部できましたよ。

さてそんなわけでまずは岩盤浴から。
二人しかいないし見えなくなるから何もつけないほうがいいよ、と言われるがまま、生まれたままの姿でドーム内にスッポリ(笑)。アロマの香りがほんのり香るドームに頭から潜ってもいいし、体だけでもいいしお好みで♪と言われ適当にあたためます。機内であんまり眠れてないから嬉しい時間です。
途中で水を飲ませてくれながら30分。すでに走って汗だくだったけど、日頃の疲れや寒い中で縮まっていた体が蘇るよう♪ 気持ちいい~でも暑い~と思ったところで終了。ほどよい時間でした。

次はロミロミとオーシャンマッサージに分かれます。私はロミロミを選択したのでふたたび生まれたままの姿でベッドイン(笑)。
どこか気になるところはある?と聞かれたので、左肩と背中というと全身をほぐしつつ、集中治療をしてくれます。優雅~というより適度に強さがあって気持ちいいー!ゴリゴリの肩と首を押されるたびに「うぐっ」となりつつもウトウト、あー幸せ。

さ、いよいよオーシャンです。
持ってきた15年前水着を着てガウンをはおってホテル内を通ってプールへ。
今回は女性のイントラクターです。インストラクターさんが熱いかも、、そして先に受けてたmさんものぼせちゃうかもよ、脅すプールは確かにお風呂(笑)。でも外のプールだし風もありそうだから大丈夫な?とも思うんだけど、午前中に受けた人は途中で気持ち悪くなっちゃったそう。
ま、大丈夫でしょう!(と思うことにする)

とにかく全身のチカラを抜いて私に身を任せて下さいね、と何度も言われます。力が入ってると浮かないし膝とか曲がらないから危ないのと。顔に水がかかるから怖かったり苦しかったらすぐに教えてねと、念を押されていざ始めます。久しぶりのプールだし、浮いたまま人に身を任せるというのは緊張するー。

d0115132_171344.jpg
oceanmassage2.jpg
自分の姿は見えないけど、確かにこんな感じだったと思う。
少し慣れてきて力が抜けてきたな~と思うと半分プールの中にある耳には水の音、遠くのほうに風の音、車のクラクションが聞こえてきてなんとも不思議な感覚。時々顔全部がプールの中へなんてこともあって(一瞬ですけど)、ドキっとしたりもしますが、浮いてる感じ、力が抜けてる感じ、その中を泳いでいる感じが、もしかして宇宙遊泳とかこんな?みたいな気分になってきます 笑。
基本的には目を閉じてたけど、時々ふっと目をあけるとパームツリーの間から木漏れ日が見えて、ここはどこだろう?な気分にも。
上の写真のような2本の棒(ビートバンのような素材でした)だけで浮いちゃうのも不思議だけど、力が抜けてくるとこうしてくれるみたいでした。お風呂のような温かいプールも、確かにこんな感じで30分やってたらのぼせるかもしれないけど、冷たかったら身体が冷えてブルブルしちゃうから、私にとってはちょうどいい温度かな~っと。

このあとジャグジーのような泡風呂にどーぞーと案内され、Mさんと合流しておしゃべり。なんか梅酒っぽいドリンクサービスありでしたが、これはま~あってもなくても、な感じのメニューかな 笑。
最後に行ったスパと比べてもな~んにもそろってないけど、オーシャンマッサージだけはおすすめです!

初めてのオーシャンマッサージは不思議体験だったけど、全身のヘンな疲れが抜けて、いい感じにほぐれてとっても気持ち良かったです。特に到着後がいいかもね!
ヤミツキになりそう・・だけど、日本にはないよね~。


Spa Pure
コートヤード バイ・マリオットワイキキ・ビーチ内
※似たような名前のホテルがたくさんあるのでご注意を。クヒオ通り沿い。

関連記事

category: Hawaii

tb: 0   cm: 2

コメント

海外だとSpaも思い切って高いプランとか申し込んじゃいます。
オーシャンマッサージってTVで見たことある!
勝浦にあるスパにも似たようなのがあったような…
と、ググってみたらちょっと微妙かも(笑)
以前アラモアナのAVEDAでランチ付き一日コースに行きました。
フェイシャル、ロミロミ、マニキュア、ペディキュア、ヘア、メイクのフルコースでしたが、考えてみたら何もハワイで一日中籠らなくても…。
それ以降はせいぜい2時間コースにしています。
続編も楽しみにしてます!

さちえ #1olHiW.o | URL
2011/03/23 23:08 | edit

>さちえさん
旅先のSpaは開放感と浮かれ気分があるから余計にいいね。
帰国直前のスパがなんだか贅沢だったんでそれは後日レポするとして、このオーシャンマッサージは本当に
気持ち良かったですよ。これだけはオススメ!
日本だと照れちゃうかな~(なんで?笑)

> 以前アラモアナのAVEDAでランチ付き一日コースに行きました。
あはは。確かに。
でもそれこそが旅の醍醐味だわ~♪

nana #- | URL
2011/03/24 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1806-7030c5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop