凛・華・麗・美・優 ホーム » Hawaii »73時間と50分~2つのスパ その2

73時間と50分~2つのスパ その2  

CIMG4812.jpg
2つ目のスパはここ、ワイキキで唯一のガーデンスパ「アバサワイキキスパ」です。
ピンクパレスと呼ばれるロイヤルハワイアンホテルの敷地内にあるスパで、室内またはカバナと言われる外の風が直接入るきもちのいい場所のどちらかでマッサージを受けることができます。

「ガーデンスパ」と聞いただけで気持ちよさそうじゃないの~!とここも即決定。
帰国直前の最後の時間をここで過ごして完全に脱力して、紫外線で疲れたお肌を癒して帰ろう!が当初の予定でした。真冬の日本から急に常夏の紫外線を浴びてお肌もびっくりしているだろうから、ちょうどいいよね~と。
当初希望していたのは、フェイシャルメインの「アバサ トロピカル フェイシャル 80分」というものでしたが、予約を試みると、私たちが希望した時間はフェイシャルは一人しかできず、さらにガーデンは不可という返事。

トロピカルフェイシャル
頭からつま先までケアする優雅なフェイシャルトリートメント。お肌の状態に合わせたピーリングトリートメント・パック・保湿ケアでお肌の状態を改善し、パック中に首・肩・腕・手・足・スカルプマッサージを行い、身体の疲れも癒します。全ての肌質の方にお勧めなリラクゼーション効果の高いスパフェイシャルです。

え~~~(泣)。
じゃ、何ができるのか?と逆質問をしてみると、ペアでできるものはボディトリートメントのみで、その場合も一人は男性エステシャンになるとのことでした。

慌ててメニューを見直して、どーする?別のスパにする?トランプ内とか?いや、時間変える?えーー、と諤々と相談して結局はトロピカル・クラッシュ 80分 に決定。

ククイ・ココナッツオイルを配合したハワイアンソルトスクラブでお肌の角質を丁寧に取り除きロミロミマッサージで体内の老廃物を除去しながら、輝きのあるみずみずしいお肌に仕上げます。 スクラブとマッサージを同時にお楽しみいただけるユニークで贅沢なトリートメントです。

う~ん、仕方ない。やっぱりこのスパならガーデンでないと意味がない!

日本でも大宣伝されているスパなので、大手旅行会社ではここをオプションでつけられたり送迎したりというサービスもあるし、JCBやMasterカードでもいくらかの割引があります。
んが!!これまた聞いてみると割引があるのは●分以上のコースというだけじゃなく、決められたコースだけだったり、直接わざわざ国際電話をかけて予約しないとだめだったりで今一つ。
私は日本のコールセンターに電話して予約しましたが、細かい制約は直接聞かないとわからないからこれはこれでよかったかな~っと。
この時点ではゆるいハワイのスパというより、きっちりした印象を持ちました。

フェイシャルは一人だけ、とか、男性が、とかは予約時間によるそうです。私たちは昼12時からお願いしたかったので、この時間はまだエステシャンの人数がそろわないらしく心置きなく好きなメニューを選びたい場合は午後から夕方がよさそうです。暗くなると松明の灯りだったりするそうで・・♪

この日早朝からダイヤモンドヘッド登山&ジョグでたっぷり汗をかき、体を動かしたあとホテルでワンピースに着替えビーサンで向かいました。

中に入ると、突然ワイキキのド真ん中を忘れる静けさと穏やかさ。
こ、これだ!
ゆったりと時間が流れる受付で、問診票(日本語)のようなものに記入し、更衣室に案内されます。説明は英語だった記憶。1つ目のスパとはえらい違いで、ここは何でもかんでも揃っていてキレイ(笑)。豪華~じゃないけど、ハワイっぽい雰囲気が素敵です。フレバーティも山ほどあって自由に飲めます。
時間になるまでジャグジーやらサウナやらにも自由に入っていられます。ここは水着があったほうがいいのかも。
しばしジャグジーに入ってボケっとしていると、スタッフさんが呼びに来ます。

Mさんは大柄な女性が、私は小柄(とはいってもマッチョな (笑))な男性が担当で、簡単に自己紹介していよいよガーデンへ。

この日は本当にいいお天気で、風もなく静か。
カバナは2人分のベッドがあり周りを覆うように白い布があります。
どこか気になるところはある?と聞かれたので、ずっとゴリゴリだった左肩と首(またです^^) 、そして朝走ってきたことを伝えて来ていたガウンを脱いでベッドイン(笑)。
あ、その時私たちは外にいるので準備ができたら呼んでね、とちゃんと言ってくれますよ。
黒の紙パ●ツ以外は何もつけません。
さ~あ、ここからは80分間完全に身を任せます。
名前忘れちゃったけど仮名Tomの力加減が絶妙で、ホントーーに気持ちがいいんです。
左肩のほぐし方といい、整骨とは違う!(当たり前^^;)。けど、単なるリラクゼーションというのとも違い、芯からほぐれていく感じがするんです。
ココナッツオイルの香りに、あ~~ハワイだ、、、と思い、時々ググっと痛い左肩に目が覚め(笑)、なんとなく空気が動く感じや、遠くの方で聞こえる人の声、車の音、建物の反対には多くの車が行き来する道路があるのにそんな喧騒からはすっかり離れている気がしました。

なんて気持ちがいいんだろう、なんて贅沢な時間なんだろう~。

そう思えることがマッサージをより効果的にするんだろうな、、という実感とともに、終了。

ホントに左肩凝ってたね、大丈夫?と仮名Tomは言ってくれたけど、おかげでずいぶんすっきりしました。ありがと~。その後シャワーを浴びて、髪を洗いのんびりしながら身支度を整えます。
その頃にはこれからスパへという現地の人?か旅人かわからないけれど、若くてキレイな金髪のお嬢さんたちが4,5名優雅に待っていました。
時間は14時半ころ。私たちのタイムテーブルはばっちりです!

そっか、やっぱりこのくらいになるとスタッフも充実してきてスパタイムとなるのね。。
みんな名前を呼ばれ「僕はTom、私はCarryよ、よろしくね♪」 風な挨拶とともにカバナへ消えていきました(笑)。

夢のような時間。
次回は是非フェイシャルも受けてみたいな。


◆アバサスパ
abhasa Waikiki Spa (アバサ ワイキキ スパ)
1A The Royal Hawaiian Hotel
2259 Kalakaua Avenue Honolulu HI, 96815
年中無休 営業時間:9AM-9PM
Tel: (808)922-8200 Fax: (808)922-8210
ホテル内線: 60714
E-mail: info@abhasa.com

アバサコールセンター
(日本からのご予約・お問い合わせはこちらへ)
日本語OK
[FC] 0120-808-257 (受付・平日11:00~18:00)
e-mail: abhasa-japan@abhasa.com

●45秒くらいからがアバサの紹介です。


関連記事

category: Hawaii

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1811-7478c326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop