凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »桜のつぎに。

桜のつぎに。  

IMG_0860.jpg
やっと咲いた♪

※4月17日追記
今までは3月から5月頃まで順番に花が咲くように、早咲き、遅咲きを取り交ぜて植えていたけれど、今年は少し変えてみました。種類もよくある赤、黄、ピンクのようなものは昨年のものを、新たに足したのは新品種のもので、つぼみ、開花直後、開花後と花びらの色が少しずつ変化していくものを買ってみました。
上の写真の花びらの一部だけがピンクのものは、今は下の(一番左の花)ように全体にインクが染みわたったような絶妙な色合いになりました♪。奥の紫も同じような感じです。
オランダのキューケンホフ公園でみたものすごーーーくたくさんの種類のチューリップがあまりに印象深くて、あんな風には当然できないけど、毎年少し変わったものを楽しんでみたいな、と思いながら、この花も終わったら球根を育てなくては・・と誓いを新たに 笑。
IMG_0868_.jpg
こんな変わった色もあるんですよ~。
IMG_0870_.jpg
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1814-3d880556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop