凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »パン屋さん

パン屋さん  


今日のオマケしてもらったパン♪

いつも行く近所のパン屋さんにギリギリ間に合ってお買い物。

震災翌日からの10日間、まさにパニック状態だったそうで、なんだったんだろーね、おかしいよー!と言いながら教えてくれたこと。
翌々日から、いつもより2時間早く仕込みを始めて、いつもの1.5~2倍焼いたんだけど、特に食パン系は並べた途端に売り切れてしまい、開店一時間後にはなくなってしまったんだそうです。
なのでひたすら作り続けて無くなると一旦店閉めて、焼きあがるとまた開けるの繰り返し。それでも夕方6時頃には完全に閉店せざるをえなかったほど。その上早く開けても忙しいすぎて夜はいつもより遅くまで仕事と。
で、買いに来る人は見たことない、初めて来るような人が3分の2以上、いつものお客さんか買えない事態になってたんだよね、しかもそういう人たちに限って食パンをひとりで5こも6こも買おうとしたそうで、個数制限してるというと文句言ったり脅したりしたんだとか!
ヒドイじゃないかー!
それにしてもなんだったんだ!?
迷惑かけちゃったねーなんて言ってくれたけど、さみしかったけど仕方ないもんね。
今はだいぶ落ち着いてきたようだけど、それでも多めに作ってるから何とか足りてる感じかな。

パンなんて沢山買っても日持ちしないのにね、と二人で笑いつつ人間の心理って、ない!と思うと欲しくなる、焦るの典型だなとも思う。

こんばんはーと店に入ると、何も言わなくてもいつものイギリスパンを6等分してくれて(笑)、残りものの中からオマケしてもらう♪
こんな日常が普通にいつまでも続きますように。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 2

コメント

パンなんて日持ちしないのに、何故買い占め対象になったのか今もって不思議な私です。保存食なら乾燥してるもののほうがいいんじゃあ、って。調理しないでも食べられるところなのかなー。
そして、NYの何ヶ月放置しておいてもカビの生えない不思議なパンの話を何度も思い出す私でした笑

せみこ #mQop/nM. | URL
2011/04/15 00:34 | edit

>せみこさん
ホントにねぇ。でも停電やら余震の揺れやらの時に調理しないでそのまま食べられるものってのはやっぱりありがたいし貴重だな、特に子供のいる家庭とか家族が多いとかだと買占めというよりたくさん必要という意味で食パン一斤じゃたりないもんね、と思ってみました^^;
> そして、NYの何ヶ月放置しておいてもカビの生えない不思議なパンの話を何度も思い出す私でした笑
あはは。これこそ究極の保存食だね 笑

nana #- | URL
2011/04/16 12:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1815-5c001c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop