凛・華・麗・美・優 ホーム » Hawaii »73時間と50分~Trump Hotel

73時間と50分~Trump Hotel  

今回泊まったのはここ。
5年前に行った時にはこのあたりは大工事中。いくつかの新しいホテルと、ワイキキといえば・・というメジャーホテルのリノベーションが終わり賑やかなで新しい通りまで出来ていました。
ビーチ沿いじゃないけど、良さげじゃない♪ と「Studio Deluxe Ocean View」を予約。
到着してみれば「1 Bedroom Ocean Front Suite」にアップグレード♪
前日にコンファメーションメールが来ていてそこにはすでに1 Bedroom Ocean Front Suiteですよ~となっていました。時差の関係でこのメールをみたのはチェックイン後ですけどね 笑。

ハード面は新しいから当然ですがなにもかもがピカピカ。リゾートホテル~♪というよりリゾート地の高級マンションという感じです。ま、もともとそういうコンセプトですけど。
ソフト面は頑張ってます!が、どうしてもチェックイン時間前後は人に対してスタッフが少ないのでてんやわんやな感じ。ベルボーイも文字通り走り回って荷物を届けたり、、でも笑顔絶やさず、フレンドリーで、で、走ってます 笑。ハワイですからね~。時間に追われれるようにバタバタするほうがいかんのです。
到着したらすぐにハワイタイムに切り替えてのんびりしましょう。

このホテルで一番の思い出は、最終日。
チェックアウトは12時だけど、空港に向かう時間は15時ころ。なのでできれば2時間くらいチェックアウトを延長してほしいとお願いしたところ(前日夜)、今のところ滞在中の部屋は翌日予約がはいっているので延長は難しいけど、違う方法を考えるので明日の朝もう一回聞いて、となりました。
翌朝再度聞いてみると、別の部屋を用意したからそこを使って!新しい鍵はこれだからね、といってくれたのです(感激)。もちろんチャージはなしです。

その部屋はビーチとは反対側のStudioでしたが、もし一人で泊まるならまったく問題のない広さと設備です。海は見えないけど山は見える 笑。
おかげでスパから帰ってきて最後の荷物整理をして着替えて余裕を持ってハワイを後にすることができました。
何も聞かず時間どおりチェックアウトをして荷物を預けちゃいそうなところでしたら、聞いてよかった。
最後にとってもいい印象が残りました。リーズナブルだったしね。

もしこのホテルに泊まるなら、BeachWalk Viewではなくやっぱりビーチが見えるタイプがいいと思います~♪

CIMG4738_convert_20110221225419.jpg
CIMG4725_convert_20110221225335.jpg
水は冷蔵庫のほか、夕方のターンダウンの後ベッドサイドにも置いてくれます。そしてハワイアンラジオをつけてくれていていい感じ♪
CIMG4717_convert_20110221225309.jpg
CIMG4714_convert_20110221225229.jpg
CIMG4712_convert_20110221230608.jpg
CIMG4711_convert_20110221230645.jpg
入口の扉をあけると見える図、左手手前の扉の中は洗濯機と乾燥機(洗剤つき)、右奥がバスルーム。
CIMG4708.jpg
CIMG4713.jpg
入口側からもベッドルーム側からも通じてます。
CIMG4709.jpg
日本人好みというより大きすぎなバスタブとシャワー。が、シャワーカーテンや扉がないので、使うときは要注意!!
snap_1526.jpg
CIMG4710.jpg
うちとは雲泥の差^^; 何でも揃ってる理想的なキッチン。食器類は10名分くらいあったかな~?
CIMG4716.jpg
snap 1536

snap_1537.jpg

snap_1535.jpg
真白なカーペットに緊張!ぜーんぜん汚れてなかったし。
snap_1527.jpg
部屋からみたプール 笑。
CIMG4736.jpg
小さいけど大人の私には十分。気持ち良かった~^^
CIMG4749.jpg

ラナイから見えるもの。リビング側がエンパシーほかホテル群、ベッドルームからは緑と海。ヒルトンの花火はここからばっちりだわね。
snap 1533
snap 1530
CIMG4721.jpg
で、夕方にはこ~~んなに見事なサンセットがみられるわけです。
CIMG4764_convert_20110221225521.jpg
CIMG4767_c.jpg
素晴らしい!!
Trump International Hotel™ Waikiki Beach Walk
223 Saratoga Road, Honolulu, Hawaii 96815
PHONE: 808.683.7777
もうひとつの部屋。

CIMG4809_convert_20110221225815.jpg
CIMG4810.jpg
CIMG4811.jpg
関連記事

category: Hawaii

tb: 0   cm: 2

コメント

多分、わたしが前回滞在したホテルが映ってると思う。
滞在中はプールにいると工事の音がうるさかったのを思い出します(笑)
ワイキキは土地が高いしもうリノベでしか新しいホテルはオープンしないかな、と思ってたけど、さすがトランプ!
勢いが違いますね。
NYもSOHOのへんに出来たんだっけ?
そういえばコンドって泊まったことないな。
ここで年越ししたーい!!

さちえ #1olHiW.o | URL
2011/04/16 13:38 | edit

>さちえさん
ええ、写ってますよ。何度も前を通りました 笑。ホテルもだけどBeachWalkなんてちょっと洒落た通りまでできててびっくりでした。前はどんなだっけ?あんまりぱっとしないローカルなお店があったんだよね?なんて話ながら。
ワイキキの一番端で、ビーチから1本奥に入ってるけど、おかげで少し静かでいいのかなー。
ヒルトンみたいなリゾート気分満喫にはならないけど、これはこれでいいのかも。
確かに大人数で年越しパーティなんかも素敵だわ~♪

nana #- | URL
2011/04/17 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1816-27da7e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop