凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »晴れ女は晴れ女♪

晴れ女は晴れ女♪  

今年のGWはここからスタート。
20110508222854.jpg
出発前何度みても、どこを見ても雨と雷と雲のマークしかなくて絶望的だった天気。到着した深夜はくもりだったけど、朝目が覚めたら・・・・・小雨・・・orz。
20110508224103.jpg
仕方なく?海沿いのスパでグダグダになって外に出たらまさかの太陽!?
20110508222939.jpg
そして夜には♪ さすが晴れ女ズ 笑。
20110508223011.jpg
IMG_0903.jpg
朝の小雨以降は全く降らず・・というか、逆に激しい湿気と太陽に迎えられとんだことに。雨傘は日傘代わりにはならなず。
本土の連休と重なりどこもかしこも大人数でうるさーい 笑。30ある世界遺産めぐりも人ごみかきわけ・・。
で、こんな世界遺産のわきには。
20110508223148.jpg
あれ、パンダ 笑。左右に一頭ずつ。いいんでしょうか。。登録剥奪されなきゃいいけど^^;
今年1月からだったか、パンダ公開されてるかららしいですよ。
20110508223219.jpg
さらに名所めぐりをしてるとこんなフォトジェニックな場所も。
20110508223319.jpg
でもその横は思わず息を止めたくなるような・・、。世界一潤っているらしいこの町の一般ピープルの生活やいかに??
20110508223344.jpg
夜の闇と灯りはぼろ隠し・・いえ、名所をより美しく見せてくれますね。人だらけだけと。
20110508223457.jpg
20110508223554.jpg
今までいくつも食べた名店やその辺のエッグタルト。ここで食べたとあるお店のが一番好みでした。思わず持って帰ってきたけど、やっぱり現地で焼きたてを食べるのが一番!
0110508223057.jpg
最初からレモンの入ったコーラも美味しい♪
20110508224217.jpg
なんか、間違ってない?この建物 笑。外から眺めただけです。
20110508223727.jpg

世界遺産めぐりのトリは、海の守り神のところへ。赤いポストもいい感じです。
20110508223854.jpg
20110508223832.jpg
最後の夜に泊まったホテル。この洗面ボールがなんとも素敵で思わずパチリ。こういう色って珍しいよね~。桜の花びらのようなものが描いてありました。
20110508223943.jpg
でもこの旅最高だったのは、大汗かいてホテルに戻ってシャワー代わりにプールへGO!の瞬間です 笑。
ここはまるでハワイのような静けさとゴージャスさでひととき欧米にいるような気分になりました。ハワイで買った20ドルのビキニ、また着られてよかったよ~♪
ネコに踏まれたり・・ね(謎)。
20110508224027.jpg
SPF50の日焼け止め塗って雨傘さして(笑)1時間あるいた結果。
は~あ。日差しに弱いのです。
20110508224327.jpg
お見苦しくてスミマセンm(__)m。
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1820-c9c267ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop