凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Hong Kong »香港のホテル その1

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港のホテル その1  

今回4泊の旅で泊まったホテルは3か所(笑)。
何も毎日のように変えなくてもいいんだけど、何をしようかあれこれ考えているうちに、マカオに行こう!と思ったり、せっかくなら1泊しよう!になったり・・、1泊くらいゴージャスなホテルに泊まりたい!なんて思ったり、最終日は早朝チェックアウトだから寝るだけホテルでいいか、とか考えたり・・。
そんなこんなで結局3か所になりました♪

面倒と言えば面倒だけど、それぞれちょっとずつ課題があれどどれも快適だったからよしとしましょう。
まだまだ泊まったことのないいいホテルもたくさんあるから、荷物が少ない旅ならこうやって毎日のようにホテルを変える、というのも楽しみ方の一つかな~。(hさんみたいだね (笑))

◆Bishop Lei International Hotel
中環のヒルサイドエスカレーターを登り切ってさらに少し歩いたところにある通称「坂の上ホテル」。
むさんが先発で泊まっていてくれたおかげで、このホテルを拠点にした場合の交通機関、ホテル近くの便利どころ、歩き方などなど事細かにリサーチしてくれていたので、自由自在に(?)動くことができました。さすが!むさん。本当に心強い、頼りになるツアーメイトです♪

到着日は、AELで香港駅までビュンと行った後そこからタクシーで同じくビュン♪(5分くらいかな?)
てくてく歩くならエスカレータで(午前中早目の時間は下りなので楽々移動♪その後はのぼりになります!)、荷物が多かったり疲れたらタクシーかバスで♪ 
バス路線はとても充実していて、本数が多いので、香港島の地下鉄各駅に行くなら全く問題なし!

ただ、バスに乗ったり地下鉄に乗ったりは不安、怖い、わからない、となるとこのホテルはキツイでしょう。

今回の部屋は少し広めのタイプ。キングサイズベッドが部屋いっぱいに広がる全面ガラス張りのベッドルームと、リビング。リビングはこじんまりしてるけど十分なソファ、テーブル、ミニ冷蔵庫にビジネステーブルのような少し広めな机あり。適当に棚がいくつもあり、そこにはむさんの戦利品がずらり (笑)。

電気ポットはあったけれど変換プラグはなし。貸してくれるっぽいけど? 無料の無線ランはホテルでアクセスコードを聞いて利用するタイプ。でも一人が使うともう一人はだめ、、しかも混雑してておそーい^^;。バスタブはなくシャワーのみ。だけどレインシャワーなんかもついてるので、ムシムシの香港ならこれで十分♪ アメニティはシャンプー、リンス、歯ブラシはあったかな?タオルもあり(笑)。

鍵は今時めずらしい家のカギみたいなので、フロントに預けるタイプ。プールは見学に行ったけどホテルの写真ほどはねぇ(苦笑)。それよりすぐそばに高層マンションがあるのでそっちからの視線が気になるかも~。
窓からの景色はセントラルのビル群と緑なので視界が広い♪これが大事。
真下を見ると・・・怖い(笑)。隣のマンションが工事中だったのもありこちらはあまり・・・。少し上を見上げると、ペンシル高層マンションがずらり。


湿気さえなければ、香港島らしい景色が見られるので、夜20時からのシンフォニーオブライツをベッドにごろごろごしながら眺めることもできます♪

IMG_0903.jpg

寝るときもカーテンなんか閉めないで景色を眺めながら寝たら、夢で空を飛びました(笑)。

いつもとちょっと視点の変わるホテルで香港のさらなる魅力を感じました♪
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 2

コメント

HP見ました。気に入った。YMCAとどっちにしよっかな~的なプライスが特に(笑)。
で、ここ泊って、ビクトリアピーク往復ランしたくなった。香港、行きたいな~。
あと、引っ越しも悪くないと思うんだけどな~。オイラもhさんに一票。テヘ。




hagidas #2kbNzpR6 | URL
2011/05/28 13:07 | edit

> hagidas さん
あ、坂道をランしてる人見ましたよ~。確かに走りたくなる道かも^^。
ホテルの引っ越し、久しぶりだったけど、私もそういえば過去は必ず2か所とかは泊まってたな、と思いだしました。いつのころからか腰が重くなって・・笑。
私もhさんに一票いれよ~っと♪

nana #- | URL
2011/05/29 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1822-5784c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。