凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »熱帯夜をぶっとばせ!

熱帯夜をぶっとばせ!  

まだ6月だというのに39度とか?熱帯夜とか・・なんですか?それ?状態。
暑さ&湿度にめっぽう弱い私はすでにぐったりしています。本当なら速効エアコンつけたいところだけど、さすがに6月だと気が引けるし・・。
そらに今年は電力不足の心配ありということで積極的に節電中。

そんなわけで熱帯夜対策に5月に購入したのが↓これ。

ヒラカワ ひんやりジェルマット プレミアム ダブル


猛暑だった昨年もこういう商品が売れに売れたとは聞いたけど、ものを増やしたくない私は、去年は積極的にエアコン派笑。タイマーなんてつけたって切れた瞬間に目が覚めて汗が噴き出す私には無駄ってことでつけっぱなしです。それでも風邪ひくこともなく、体調不良になることなく、かえって良く眠れて元気だったから、私にはそれが必要なんだという理屈づけをしています♪

今年は暑くなるのが早い!先週末にはすでに暑くて何度も夜中に目が覚めていたので、水曜日にいよいよ登場させました。
LZZZZZZZ.jpg
こ~んなにリゾートな気分にはなりませんが 笑、初めて横になった感触は「うわ~ヒンヤリ~♪」と思わず顔がにやける感じ。そして少し硬さが気になるものの、朝まで一度も目を覚まさずに眠れたという信じがたい出来事にその効果を実感!!朝いつもなら汗で体がべたべたするのに、この日はなんだかサラサラ^^。
ほほ~~。
横になるとすぐにヒンヤリ、しばらくすると温まるけど、ゴロンと寝がえりを打てばまたヒンヤリ。この連続技です。あたたかくなっても体が離れるとすぐにひんやりするのはなんでだろう~。

私は普段セミダブルベッドに寝ているのでダブルサイズを買って縦に使ってみました。全身を冷やす感じね。
元の体温が低い人だともしかしたら冷え過ぎることもあるかもしれないけど、私にはちょうどいいみたい。
少し暑かった昨日は横にしてゴロゴロ寝ていつも冷たいところがあるようにしてみたらバッチグー。枕もセットのわけあり特価で激安だったので、頭も冷えていい感じ。

このマットだけでかなり重量があるけど、冷蔵庫に入れて冷やす必要はないし、汗だくになれば水洗いできるし何気に良さそう。この夏は大活躍しそうな予感♪

室温が30度を超えてくると、さすがにこれだけでは耐えられなくなる可能性は大ですが、もう少し大丈夫そう。さらにエアコン入れたとしても少し設定温度は上げられそうです。

積極節電とはいえ、体調崩したら意味がないから(とはいってもいきなり停電になったら・・、そういうときにも役立ちそうだ!)エアコンや扇風機、ジェルマットなんかの組合せで夏が乗り切れるように試してみましょう。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1833-b513d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop