凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »お弁当のおかずを作りながら・・。

お弁当のおかずを作りながら・・。  


「Die Oper kocht~オペラは料理する」
という本のプロモビデオです。
昨年夏頃だったか、You Tubeのこの映像をみて、へ~、オペラ歌手もこんなことを!!と爆笑しながらみてお気に入りに入れておいたんですが、確かそのころ、その時はドイツ語版の発売、その後英語版、日本語版の話もあると読んで楽しみにしていました。

週末You Tubeチェックなどをいろいろしていて、これを思い出したんですが、ちょっと調べてみたらFacebookページがありましたよ。それによると、英語版がComing Soonだそうです(日本語版は???)

この本は、SOS-Kinderdorfという子供のための活動をしている世界的な組織のファンド・レイジングなんだそうです。アメリカやドイツではごく当たり前なのかもしれないですが、日本じゃまだまだこういうことは少ないですね。

Facebookページを見ると、まー豪華な顔ぶれですよ。総勢64名ものオペラ歌手が母国語で手書きレシピを書き、それをドイツ語にしてあるそうです。いろんな質問も、、見たい、欲しい!! 興味津々。でもドイツ語じゃさっぱりなんで、せめて英語か、、やっぱり日本語をお願いしたい!!

さてそちらからオペラ歌手とは思えないユニークな写真をいくつか。
【来日ありがとう~!の人たち】
39863.jpg57901.jpg
4583.jpg45830.jpg
パーペ(動画が面白すぎるw)、ベチャワ(なんでリンゴ?)、ダムラウ(ほそっ)、フリットリ(きゃ、魔女。。)

【秋には来てね♪特にフローレス
4032.jpg403.jpg
フローレス(シェフ見習?笑)、カウフマン(なに?この冠w)

【今度は来てね!の人たち】
398.jpg40173.jpg
カレーヤ(・・・)、ネトレプコ(●●村の名物おかみ、みたいだ・・w)

【NYで会いましょう~・・。】
40219.jpg40642.jpg
39093.jpg
ガランチャ(動画は素敵な美人奥様風、なのに・・こわっ)、デセイ(先生!)
そしてカレーラス(今年リサイタルがあったような・・、ベテランシェフ!)





関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1834-d35d8110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop