凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »シンシンとカカとランラン

シンシンとカカとランラン  

真夏日の夕方。
突然思い立ってパンダ詣に行ってきました。集合は15:45。動物園への入園は16時までなので、ギリギリの時間を狙いました。入ってすぐにパンダ館。だーーれも並んでません♪(そりゃそーだ、暑すぎる・・)
子供づれは前列、大人だけのグループは後列、、ですが、いずれにしてもぜーーんぜん混んでないのでスイスイはいってみると・・。
IMG_1047.jpg
きゃ、いたいた。でも後姿でお休み中(+_+)。メスのシンシンです。あら~、暑いからもう疲れちゃったかな?
と思いつつ、隣に移動してみると・・・
IMG_1048.jpg
おお、顔が見える♪ワクワク。
IMG_1025.jpg
まぁ、なんと無防備な(笑)。こちらはオスのカカ。背中をむけて寝ていたシンシンはさすが女子(笑)。
IMG_1026.jpg
と思ったら、突然動き出した@@!!左足と左腕を真上に伸ばしてストレッチ!?きゃ、かわいい。あまりにあっけなく見られて少々拍子抜けしつつも小学生以来の再会に満足。
一応閉園まで30分ほど時間があったので、ほかのところをぐるり。
IMG_1049.jpg
子ゴリラの背中。
もうひっこんでしまった動物も多かったけれど暑くてそんなに歩きまわれないので十分。最後にもう一回みようか・とパンダに戻ると・・。
IMG_1058.jpg
シンシン、起きた♪ 何かを一生懸命食べていました。ってことは隣は・・
IMG_1060.jpg
カカも目が覚めた!!こちらは元気に動き回ってます。きゃっ。パンダの尾は白、というか茶色 笑。
IMG_1044.jpg
おおーキタキタ♪
IMG_1050.jpg
じっと眺めてる?覗いているのは本日の夕食。匂いがするのかなー。なんとも愛らしい姿。

懐かしいランラン(初代来日パンダ)の動画がありましたので、思い出に♪


上野動物園
上野動物園の入園チケットの購入、入園は16時まで。
パンダは16:45まで、ほかの動物は16:30ころまで見られます。(日によって時間は変わりますので要確認!)
ギリではいって待ち時間ゼロは、暑さ、並び苦手の私には負担が少なくてとてもよかったです。
オススメ。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1839-722647b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop