凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 美味しいもの・食べたもの »生どら

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生どら  

昨日の昼ごろ、会津にいる兄から「名物のドラ焼きを手に入れたからね!」というメール。うむ。
手に入れたから・・・なんだろう(苦笑)。ま、ヒマ人なんで、即「はいっ、食べます」と返事。

保冷材の山の中から出てきたのは、このようなもの。
生どら だそうです。
IMG_1075.jpg
食べかけですみません~^^;。しかも指にクリームが・・・。
あんこと生クリームたっぷりのどら焼きで、一瞬びっくりですが、どちらも好きな私はぱくっ、とあっという間。
なんだろう、自然の甘さなのと甘すぎないので全然くどくないし、まわりも柔らかすぎる適度な歯ごたえあり!
特別甘党じゃない私でも、もう1個!!と手が伸び、すっかり完食しました(笑)。ああ、カロリーが・・
でも、美味しかった♪
IMG_1076.jpg
車でしか行けない山の中にあるそうで、地元では超有名店でも知られざる名店なんだそうです。
時間によっては手に入らないこともあるそうで・・。わざわざ行く場合は予約したほうがよさそうです。

■どらや製菓
福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327
0242-64-2038
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1843-4b504052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

