凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »2011年の夏休み

2011年の夏休み  

20年ぶりくらいに家族だけの夏休みです。(兄家族は子供たちが受験だ、語学研修だ、部活だので予定が合わずで兄だけ別邸の作業に参加!)
歳とったな、と両親のことを思ったり、こういう構成だと私は単なる子供だな、と思ったり 笑。労力を提供しつつもなんとも当たり前のような不思議なような感覚。
久しぶりに3日たっぷり滞在で人間の原点のような生活を味わいました。こういうこともしないと、今の日常が、自分にとって普通じゃないことを忘れてしまう・・。
日が昇ったら起きる、3食時間どおりにきちんと食べる、昼寝する、明るいうちは外で働く、暗くなったら寝る。
あ、そうだ。別邸の家の中を掃除中、ネズミ駆除のために仕掛けてあったワナに私が捕まる、、なんてこともありました(笑)。おーのーーっ。
CIMG5049_convert_20110828073415.jpg
CIMG5064_convert_20110828073653.jpg
CIMG5061_convert_20110828073556.jpg
CIMG5069_convert_20110828073807.jpg
CIMG5071_convert_20110828073710.jpg
CIMG5075_convert_20110828073903.jpg
CIMG5079_convert_20110828073828.jpg
CIMG5072_convert_20110828073740.jpg
CIMG5074_convert_20110828073924.jpg
種の部分がオレンジなのは「ゴッホのひまわり」という品種。私から父へ、「別邸に植えて~」と渡したものです。最盛期はすぎてたけど見られてよかった♪
IMG_1081_convert_20110828074339.jpg
ブルーシート内はとうもろこし。毎年ちょうど食べごろになるとハクビシンに食べられてしまうから、、と。
IMG_1082_convert_20110828074406.jpg
別邸の図書館。
CIMG5055_convert_20110828082405.jpg
といいつつ、この入口を入った右側だけが図書館で、左側は昔ながらの「蔵」。年代物の食器やらガラクタやら・・・・。この中を整理していたら、私が小学生のころに書いた絵や学生時代のテストなどがやまほど。。嬉しいやら懐かしいやら恥ずかしいやら・・笑。
本を寄贈してくださった方々の名前が書いてあった・・。
CIMG5058_convert_20110828073540.jpg
ちょっと暗いけど、図書館の中。今1万冊を超えたんだって・・わお~っ。
IMG_1089_convert_20110828074425.jpg
IMG_1090_convert_20110828074447.jpg

兄の車で都内を出発したのは朝4時半。7時には別邸に到着。帰りは別邸を5時半に出発、8時に兄宅着。
そういえば、出発日の別邸近くで野生のサルを見ました。このあたりにはサルだの、シカだの、イノシシだの、、が毎日畑を荒らしに来て困ると毎年毎年話は聞くけれど、私は生まれてから一度も別邸近くで野生動物をみたことがありませんでした。車の中からみえる正面の木の枝が大きく揺れてるのをみて、???と思ってじっと見たら、まさにサルが移動中。。そっか、早朝だとこういうこともあるのね~。

iphone_20110814081858.jpg
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1853-287c0ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop