凛・華・麗・美・優 ホーム » Hong Kong »マカオのスイーツほか

マカオのスイーツほか  

食事はポルトガル料理を、あとはひたすら世界遺産めぐりの間にスイーツだったなぁ。笑。
IMG_1120_convert_20110828112019.jpg
ことりっぷのとりはずしMAP大活躍♪

■エッグタルト
CIMG4884_convert_20110508223057.jpg
写真はろくに撮ってませんが・・。マカオ名物ですから、やっぱり本場で食べ比べ。
1.マーガレット・カフェ・エ・ナタ 澳門瑪嘉烈蛋撻店(エッグタルトといえばここ!路地裏でわかりにくいかも)
CIMG4988_convert_20110828073112.jpg

2.カムシュンペンンゴっ 金船餅屋(1.の近くにあります)
3.ローズ・ストーズ・ベーカリー安徳魯餅店(滞在場所の対岸!?マカオいち老舗らしい)
IMG_0553 (1)

4.ゴイゲイサウソン 鉅記手信(街中に支店のある有名土産店)

今となっては微妙な味は忘れましたが・・^^;、どれもアツアツ焼きたてはとても美味しかった。甘さ控えめだけどしっかりした味でサクサク。持ち帰ったのはマーガレットのものです。
1つ4MOPから8MOPくらいです。(MOP=HK$)

■カステラ
IMG_0923_convert_20110828111956.jpg
これは金船餅店のもの。朝ごはんに。カステラというよりう~ん、カスタードクリームをたっぷり挟んで折りたたんだものの上に粉砂糖たっぷり~~!これも冷えてからより温かいものが断然美味しい!ちと甘いけど。
■パイナップルパン
写真なしですが、香港のより固めだった気が。
■アーモンドクッキー
杏仁餅と書くアーモンドクッキー。日本の落雁みたいな感じ。いろんなお店で味見したなぁ。
■マンゴープリン
IMG_0910_convert_20110828111938.jpg
夕食たべたレストランでなんとなく。普通でした。
■セラドゥーラ
CIMG4987_convert_20110724231724.jpg
これはGrand Lapa,MandrinHotel内で食べられるセラドゥーラ。店によっていろんな形状のものがあるそうです。説明によると、ババロア風のクリームと粉末状のクッキーが交互に積み重ねられたマカオ風ミルフィーユ。サクサクというよりとてももったりクリーミー。美味しかったけど最後はなんか飽きた記憶あり 笑。
■ロールケーキ
■エッグロール(店頭で味見)
■豆沙
■香蕉
って1泊2日で食べすぎじゃ・・笑。

その他には歩き疲れた揚句に一番最初に目についたポルトガル料理店にて。一応夕食。
ポルトガルチキン(カレーソースとココナッツミルクで煮込んだ鶏肉料理)、じゃがいもとケールのスープ。どちらもとても美味しかったです。
CIMG4937_convert_20110828085533.jpg
a0017466_23224316_convert_20110828112051.jpg
最後のはプールサイドで食べたランチの一品。海老が食べたい、といったらこれが出てきた 笑。大きなグリルでぐるぐる焼いてたなぁ。
CIMG5035_convert_20110828090003.jpg

関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 2

コメント

おおお~。怒涛のアップ、ありがとうございます。エッグタルトだけかと思ったら、そーだった、カステラもでした。世界遺産だけでも回り切れそうもないのにスイーツまで手が回るか不安ですが、頑張らなければ。

Fumiko #- | URL
2011/08/28 22:33 | edit

>fumikoさん
がんばったよ~。おかげで忘れかけてたマカオを思い出しました(笑)。世界遺産全部は大変だけど凄い近いところに固まってるから結構行けたりするかも。でもやっぱり、ここ!を選んで行ったほうがいいかな~。美味しそうなお店が近くにあるとこ優先するとかね♪

nanamayu #- | URL
2011/08/29 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1855-acf4e5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop