凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »ごま油だけじゃない!!

ごま油だけじゃない!!  

エアプサンで行く、温泉と肉と海鮮とお買いものと満月と~!
CIMG5090_convert_20111113220004.jpg
行きの機内からすでにビールですよ、笑。ありえない光景でしょ。
CIMG5103_convert_20111113220148.jpg
CIMG5107_convert_20111113220113.jpg
CIMG5114_convert_20111113221501.jpg
天候は晴れ!ぽかぽか。いきなり今回の旅のハイライト!!
行きたかった店が移転?閉店していたので、予定変更。地図とキャリーバッグごろごろさせながら**横丁を歩いていたら片言以下の英語力のおじ様が愛の手を~
英語も日本語も全く通じないエリアに突撃~。もう素晴らしい!!わんだふる~。
何が素晴らしいってハイライトはタレの下に隠れるお椀の中味。写真がないけど^^;、サムギョプサルはこう食べなくちゃ!(というか釜山はこれが主流っぽい)目から鱗の素晴らしい体験でした。
モリモリお変わりして食べて34500ウオン。2420円(3人分)。これをワンダフル~と言わずに何というのでしょう(感激)
CIMG5117_convert_20111113220210.jpg
CIMG5125_convert_20111113221519.jpg
ホテルは中心エリアから離れること30分(地下鉄で)。温泉地区のオンドル部屋。もうわんだふる~笑。
●天にはだが修学旅行のような懐かしい感じが素晴らしい。このエリアも素晴らしい。
突如欧州風のここはツルンツルンになるスパ。ホテルとつながってます。おかげで毎日温泉~♪
CIMG5132_convert_20111113221545.jpg
CIMG5136_convert_20111113220238.jpg
CIMG5140_convert_20111113220340.jpg
前回のリベンジ!と思ったけど予想と違って、結局エビつまみながらお店のお姉さんに教えてもらった海鮮鍋店へ。お姉さんの描いてくれたメモもってうろうろしてたらみんながナニナニ~~と言いながら場所を教えてくれましたよ。みんな親切なんですから!
CIMG5145_convert_20111113220429.jpg
どしゃぶりエリアだったラビリンスエリア。もうぐるぐるしながら楽しくお買いもの~^^。最後に前回行った民芸品店にいけて感激。
CIMG5158_convert_20111113220556.jpg
CIMG5160_convert_20111113220539.jpg
CIMG5162_convert_20111113224410.jpg

ここも前回行けなかった屋上からの夜景。満月ですよ。
CIMG5166_convert_20111113220620.jpg
CIMG5163_convert_20111113220825.jpg
CIMG5174_convert_20111113220840.jpg
またhiteビールで乾杯。
結論!今回のツアーメイト、むさん、mさん、私はデジカルビよりサムギョプサルが好き。あ、ここにも今回のハイライトが・・(怪しい緑の物体が端についているお皿)
CIMG5188_convert_20111113220755.jpg
大変美味しいエアプサンの機内食。わずか2時間ほどのフライトなのにちゃ~~んと。キムチつき。アルコールも無料です。素晴らしい!!
CIMG5193_convert_20111113220732.jpg
機内から富士山がみえるとものすごく感激する私♪

というわけでやり残し釜山はほぼ達成して激しい肩こり(なんで?って買い物しすぎて^^;)とともに帰国しました。
今回もまた、人の親切や好意に助けられたエアプサンで行く釜山、1年に1回は行こうね!と固く誓いあい終了~。


旅のたびにとても参考にしている「TripAdvisor」から釜山のエントリーに「優良~!」のおすみつきをいただきました!!ありがとうございます!!釜山に限らず宿泊したホテル情報を投稿していますよ~。
釜山 旅行情報
釜山 旅行情報
CIMG5178_convert_20111113220859.jpg
目玉焼きが1つ分のフライパン。お買い上げ~、なんでフライパン・・・笑。
関連記事

category: Busan

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1877-ac6151d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop