凛・華・麗・美・優 ホーム » Busan »エアプサンはおすすめ

エアプサンはおすすめ  

激安弾丸ツアーにするつもりが、検索の過程であんまり安くないことが判明(笑)。
友人に相談してみたところ、「エアプサンのキャンペーン+ホテル個人手配がたぶん一番安くいけるはず」というので検索。サイトと格闘して1日にものすごい数のメールを飛び交わせて決定したのが今回の旅です。

IMG_1262_convert_20111127193154.jpg
2011年11月11日 エアプサン111便(シートNoもそろえましたよ♪)の1並び~~(パチパチ)
成田空港の一番はじっこです。でもバスではなくちゃんとブリッジがつながっていました。大雨だったのでほっ。
CIMG5093_convert_20111127193311.jpg
現地についたら晴れ~~。そしてバス(笑)。よく見るとエアプサンの機体の色がかわいいじゃないの~^^。紺、黄緑、水色、尾翼に描いてあるのがカモメとわかったとたんにますますかわいい~とファンに。
CIMG5094_convert_20111127193112.jpg

CIMG5088_convert_20111127193030.jpg
行きの機内食。フルーツはパイナップル。これで十分です。普通に美味しく食べられます。
ドリンクは水、オリジナルオレンジジュース、スプライト、ビールのラインナップ。このあとコーヒーもあり。
CIMG5188_convert_20111127193211.jpg
帰りの機内食。キムチ1パックつき!というのが釜山らしい~。匂いはなかなかに充満するけれどみんな匂っているからそれもよし。ビーフには栗も入っていましたが、人により少々野菜の種類が違っているのは外国だから・・ということで(笑)。
あ、免税品の販売もちゃんとありますよ~。
エアプサンの航空券半券があれば割引になる施設も結構あり、でした。

エアプサン公式サイト
busan.jpg
LCC(格安航空会社)というのを今回初めて利用しましたが、LCCなんだな~と実感するのは搭乗口が空港のいちばーーん遠いところにあるくらい(笑)。それ以外は他の航空会社となんら変わりない、それどころかかえって快適だなと思いました。

多くのLCCが、機内食、ドリンク、受託手荷物などサービスの一つ一つが有料というところが多い中、エアプサンはすべて無料です。アルコールですら無料ですよ~!もちろん種類は少ないですが、そもそも飛行時間が2時間弱なので十分すぎるほどです。座席も気持ち広いような気すらします。シートテレビ(個別)はないですが、それこそ無問題。大変快適、ハイリコメンド!!

ただ、公式サイトは改善の余地が大ありですね^^;。
サイト内でものすごくお得なキャンペーン価格などがあって、サイト内で購入すれば座席指定もできてしまうのに、そこにたどり着くまでがひと苦労、ふた苦労・・・笑。
そういう苦労も旅の醍醐味と考えて楽しめれば・・楽しみが待っていますのでそれもまたいいのかな~♪
関連記事

category: Busan

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1883-bc45c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop