凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »An die Freude ~番外編

An die Freude ~番外編  

12月13日。
IMG_1312.jpg

本番の記録はまたじっくり書くとして、いきなり番外編から^^;。
いつもは外で待つばかりの「楽屋口」から中に入りまず大興奮状態になったのは、ここ、楽屋につながるらせん階段で。

わわわ、、ホントにサインだらけだ・・。会館の柱や壁、階段などのコンクリートの箇所には、空白はまったくないほどすべての場所に過去ここに出演した方々のサインやコメントがしてありました。
この中には大スターもアンサンブルもスタッフも、、、いろいろでしょうけど。
IMG_1315.jpg
IMG_1316.jpg

そして今回私たちの楽屋となったリハーサル室。通常はリハーサルやウオームアップとして使われる場所でした。
IMG_1319.jpg
IMG_1320.jpg

一方の壁面には大きな鏡、バーレッスン用のバー、ピアノ。
どれほどの人たちがここでウオームアップをしたのでしょう。このリハーサル室の横はすぐ舞台下手袖につながる便利な場所です。
_DSC1671.jpg
(今年来日したABTのリハ写真。まさにここ!!)

さらにさらに、舞台でのリハーサルをしま~す、の声とともに舞台袖に行った時のこと。

一歩足を踏み入れたら、そこにはこの会館ができてから50年の歴史、公演の記録が壁、天井、柱などに出演者のサインとともに飾ってあったことです。雑誌やネット上でこうなっている、こういうものがある、というのは見たことがあるけれど、それを目の当たりにすると、、、いや、もう、なんというか、、言葉にならない言葉をあげてひとりアドレナリン第沸騰状態となりました。
興奮が伝わるでしょう~、ブレブレで(笑)
IMG_1321.jpg
IMG_1326.jpg
IMG_1324.jpg

すかさず手に持っていたiPhoneでバシバシっと記念撮影。天井など高い位置にあるものはすべてを確認できたわけではないけれど、ああ、間違いなくみんなここを通過して舞台に立ち、、そのほんの一部を私も客席から見たんだわ、、と思ったらそれだけでじわ、、と涙がこみ上げる始末・・。

だってほら、、
_DSC0637.jpg
_DSC1608.jpg

_DSC1307.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1323.jpg

大スター、アンサンブル、スタッフさん全部まとめて、、一つ一つをじっくりみたかったし解説もしてほしかった。バックステージツアーなどがあればそれで見ることもできるものだけど、自分もアマチュアながらも出演者という立場でここにきて、こうやって見られたというのはなんとも感慨深いものです。

古い場所というのは、そこかしこに汗や涙がしみ込んでいるのよね、としみじみロマンに浸り、これで十分かも、と満足感、幸せいっぱいの時間でした。

関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1888-0182c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop