凛・華・麗・美・優 ホーム » 舞台 »さすが。

さすが。  

久しぶりに大人が大笑いして楽しんで叫んで、のミュージカルを観た!全員が終わった瞬間に立ち上がり大歓声、帰る時は案内の人達にも、よかったよー、楽しかったよ!、ありがとう!の声を何人もの人達がかけていてビックリ。それほど凄かった。
大スターは出てなくたって、派手な装置や仕掛けがなくたって十分すぎるほど楽しかった。ミュージカルの原点だなぁ。


今日のおやつ。
帰ってきたらおいてありました!
関連記事

category: 舞台

tb: 0   cm: 4

コメント

二度見たいとは思いませんが。。。

前回の渡米時に観ました>BOMM
サウスパークそのまんまで、あまりのことに顎が外れそうになりました(笑)
アメリカのオタクがどういう扱いかってのがよくわかって、なかなか興味深かったですよね。いや、SWキャラのいじられっぷりとか。

わたしが見たときはBC/EFAのキャンペーン中だったんですが、ドネーションスピーチも面白かったですよ。4wordsの連発で(笑)

しかし、同時期に滞在していても、お互いにすれ違いもしませんですなァ・・・(笑)

MARI #H6hNXAII | URL
2012/01/04 23:26 | edit

MARIさん

あれは確か・・・MARIさんからお借りしたDVDですよ、私とサウスパークとの出会い。
元をたどればあの人が出ているから・・という理由(笑)。

ワタクシ、もっともっと激しいかと思っていたんで、意外にノーマルじゃん、、やっぱり舞台は限界がある?なんて思っちゃいましたw。もっとも英語力の問題でわからなかった、、というのが大きな理由ですけどね^^;。
あれってR-15とかなんですかね、、舞台にはないか・・?
なんか凄かったですね、計算されつくしているけど、スパイダーマンみたいなハイテクじゃなくても存分に楽しめるものがあるんだな、、というか舞台の基本はこれだろう!というのに感激したのです。

> アメリカのオタクがどういう扱いかってのがよくわかって、なかなか興味深かったですよね。いや、SWキャラのいじられっぷりとか。
あ、これね。私なんでここでSW??と思いながら見てて、途中であーーなるほど!みたいな。
こういうの見ると舞台は楽しいな、、と思ってまう。

> しかし、同時期に滞在していても、お互いにすれ違いもしませんですなァ・・・(笑)
ほんとにねぇ。。。(遠い目)

nanamayu #- | URL
2012/01/05 23:12 | edit

いや、冒頭でコンビを組まされたときに、エルダー・でぶりん(名前失念・調べる気なし・笑)が、相棒に「キミはスター・ウォーズ派? それともスター・トレック派?」って超・嬉しそうに聞くじゃないですか。もうそこで観客大笑いっていうか、アメリカ人は大受けでしたよね。つまりあの台詞一発で、KYでオタクなでぶりんのキャラを、端的に言い表しているわけで。あとのいじりはまぁ・・・つけたしっていうか、ダメだしっていうか、小学生男子の悪ふざけっていうか(笑)
言葉で笑わせるギャグが結構多い芝居ではありましたね。

トレイ・パーカーとマット・ストーンは、究極のミュージカルオタクです。
きっと、長年、彼ら、こういうのがやりたかったんでしょう。やりたかったことを妥協なしにやってのけて、さらに大当たりさせちゃうんだから、ほんとに彼らは、センスの良い、クレバーなクリエイターだと思います。

MARI #H6hNXAII | URL
2012/01/06 19:16 | edit

MARIさん

> いや、冒頭でコンビを組まされたときに、エルダー・でぶりん(名前失念・調べる気なし・笑)が、相棒に「キミはスター・ウォーズ派? それともスター・トレック派?」って超・嬉しそうに聞くじゃないですか。
ふむふむ。そう聞いてた。んだけど、そもそも私がスター・ウオーズもスター・トレックもよく知らないので、この面白さがわからんのだね^^;。
コメディだと、こういうセリフがわかってもその意味がよくわからん、というのが結構あるのが辛いところではあるのだけど、それでも視覚的に楽しめる部分である程度は補えたからよし、としましょう。ダメ?笑。

> トレイ・パーカーとマット・ストーンは、究極のミュージカルオタクです。
前にもMARIさんはこう言ってたよね。確かに好きでオタクだからこそああいう舞台が作れるんだろうな~と。他の人たちも単に話題性とかヒットさせようとうスケベ根性だけじゃなくこうやって作ってほしいもんです!

nanamayu #- | URL
2012/01/07 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1893-8526b3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop