凛・華・麗・美・優 ホーム » 2012 »年越しそばも食べました。

年越しそばも食べました。  

実家から届いた生そばがあったので、NYへ持参^^。
31日オペラが終わってから部屋で食べました。なんか平皿にボール&フォーク、「戸隠そばパスタ NY風」って感じ(笑)。
いつも持っている箸を忘れていてフォークでくるくるしながら食べましたよ。
キッチンつきのホテルっていいな。
iphone_20120101220658.jpg
年越しメニュー。
TVではタイムズスクエアのカウントダウンが、部屋ではセントラルパークの花火をライブ中継しながら今年もおしゃべり。今回は何を誰が買うかをまるで相談しなかったけれど、テーブルに並べてみたらダブっているものは見事になし!
素晴らしい~♪
iphone_20120101220311.jpg
去年も食べたコロンバスサークルそばのAQ Kafeのパンケーキ。
北欧風の店内で食べるスウェーデン風パンケーキはクレープのように薄くてぺロりと食べられます、うふっ。
CIMG4689_convert_20110104210710.jpg
こちらはバルタザール系のキースさんのイタリアン「Pulinos on Hudson」。
2010年にオープンしてその年に行きたかったのだけど行きそびれたのでようやく。スキレットで出てくるパンケーキは季節のベリーミックス。結構甘くてさらにスポンジケーキのようなボリューム。
IMG_1426_convert_20120107223648.jpg
カプレーゼなんちゃら~というチーズの・・・これも美味しかった!!
IMG_1425_convert_20120115190154.jpg
パンチェッタなんちゃら~というピザ・・美味しかった!!
IMG_1424_convert_20120115190135.jpg

美味しかった!といえば、セタイホテルにあるイタリアンレストラン「Ai Fiori」。
評判はいいし、雰囲気はいいしせっかく泊まっているんだし・・と緊張しながら行ってみました。唯一のきちんとご飯(笑)。ひとりで、、きゃーーーっ><。カウンターあって良かったっ。
宿泊客だからといってあんまりカジュアルな格好では行けない雰囲気があります。もちろんいいんでしょうけど、それなりに様になれば・・(態度も含め)。ま、今回はちゃんとしたワンピースなどを持っていたのでそれに着替えていきました。

さすがにひとりでカメラを向ける勇気はなし。なんでサイトから写真を頂戴して(^^ゞ。
ポーションは小さめ、と聞いてはいましたがよくわからないので、参考書(笑)にのっていたおすすめアペタイザーとパスタのみです。
To r c h o n
フォアグラがとろける・・食感がたまらない。洋ナシの形そのままにアーモンド味のザバイオーネソース。このおかげでデザートなしでも満足!目にも楽しいわ、こういうのって。
ai3.jpg
Tr o f i e N e r o
パスタが柔らかめなのはNY風として、イカスミってあんまり食べないのだけどなんというか柔らかめのパスタとスパイシーなパン粉のようなものの食感が絶妙。いかとホタテの香りも高くて大変美味しゅうございました。
cd46a940794e9bfe23a726e6b458c353_full_size.jpg

しかしお値段もこの2皿で60ドルだから・・・(チップ込)。ホテルやレストランのランクとしては仕方ないですかね?気の置けない友人が一緒ならもっと味わえたかもな~(笑)。

あとはいつものコリアンとかリンカーンセンター近くのEpicerie(ダニエルさんの総菜や)でのテイクアウトやらフェアウェイの総菜とかベーグルとかピザとか、変わり映えしないけれどNYで食べるいつもの!そんな感じでした。

関連記事

category: 2012

tag: NY 
tb: 0   cm: 4

コメント

パンケーキのアップ待ってました!参考にさせていただきます。
やっぱり、NYはいいな~、美味しい食べ物沢山あって、よりどりみどりで。

年越しそばもちゃんとしたの食べたのね~。私なんて、カップ麺でした。それも、12時過ぎてから。

今年の年越しは御一緒させてくださいね。

ひつじ #6AWUBD.o | URL
2012/01/19 23:56 | edit

い~な~。オイラの行けなかったレストランだ。
>大変美味しゅうございました。
羨ましい。

hagidas #2kbNzpR6 | URL
2012/01/20 21:45 | edit

ひつじさん

> やっぱり、NYはいいな~、美味しい食べ物沢山あって、よりどりみどりで。
シカゴにもありそうじゃないですか~、なんか美味しいものがありそうなイメージです。
こうやって写真を出したもの以外は実に質素&シンプルですからね 笑。
> 年越しそばもちゃんとしたの食べたのね~。私なんて、カップ麺でした。それも、12時過ぎてから。
そういえばちゃんと年越しそばを食べたのってはじめてかも!?送ってくれた実家に感謝せねば^^。

> 今年の年越しは御一緒させてくださいね。
おお、楽しみが・・・♪

nanamayu #- | URL
2012/01/21 21:20 | edit

hagidasさん

> い~な~。オイラの行けなかったレストランだ。
そうだ、、ご一緒できれば何倍も美味しそうな写真になったのに。。笑。
是非次回は行ってみてくださいませ。

nanamayu #- | URL
2012/01/21 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1898-f262dc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop