凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 2012 »私の普通は普通じゃないのか?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の普通は普通じゃないのか?  

あの日から3週間たった1月のある日、1通のメールが届きました。
Executive Assistant to the Managing Directorという肩書きの方からで、内容を抜粋すると、

Please accept our most sincer apologies for the frustrating incident you experienced during your stay. I will check with our Security Department once again and will let you know of any results.

というもの。
3週間後でも来ないよりいいのか、こののんびり具合はどーなのよ?とか、今更調べてもどーにもならんでしょうよ、、と失笑してしまいたくなる。

で、さらにその5日後、ちゃんとメールが来ました。

This is to follow-up the email I sent you last week in regards to your missing IPhone charger. As promised, I checked with our Security Dept. once again and they did not find any item turned from your room over the dates of your stay. As good gesture, I am sending you an IPhone charger to replace the one that you lost. I will send it to the address we have in our system。。。。。。。

ちゃんとフォローしてくれたんだ、と思いつつ、あるわけないじゃんね、と鼻で笑いつつ最後まで読むと、I will send it・・・・とありました。
5つ星の高級ホテルと証しているなら当然と言えば当然の対応だと思いますが、ようやくここまで来たか・・と感慨深いものがありました。
時間はかかったけれどま~よしとしましょう。

で、待つこと1週間。
手のひらサイズの小さなな箱、ホテルのレターヘッドにとても丁寧に書かれた私のアドレスと名前。
こんなにキレイに字が書ける人がいるのね~と感心する私。
しかし箱の横には「Mouse」の文字が。??
そして「りんご」マークの箱じゃない。むむ、なんか・・・。
507757167.jpg

箱を開けると緩衝材にまかれたブツが・・。あ~Mouseじゃなくてよかった。無くなったものと同じものがちゃんと届いたよ~(感涙)。

と思ったのも数秒。
巻いてあるプチプチを取り外して出てきたものを見て血の毛が引きました、おおげさじゃなくマジで。

507759914.jpg

傷だらけのプラグに黒ずんだコード・・・。ユーズドだったんです。
マジ?ユーズドなんていうとかっこいい?お古、中古品、誰かが使ったものですよ。
言わせてもらえば私は新しいものを持っていってます。というか仮に私がボロボロのものを持って行ったとしてもお詫びに送ってくるなら新品でしょう、普通。

普通・・・じゃないんですかね、アメリカでは?

というか、誰が使ってたもんですか?客のクレームに対して送るお古がいつも常備されてるんでしょうか、このホテル。それとも別のお客さんのものをくすねて私に送ったとか??

なんでしょうね、このホテルの対応は。

怒りは全然ないですけど、あきれ果てました。

そもそも後味悪かったところにこれですから、私は二度と泊まらないし人にも勧めません。
どんなに素敵な対応をしてくれたドアマンがいても、素敵な部屋でも、です。
リカバリーが悪すぎ。

チェックイン後でかけてから部屋に戻るまでのわずか3時間くらいの間に物がなくなるなんて相当運が悪かったんだと思いますけどね。


ということでこれにてこのホテルの記憶は抹消することにします。
以上報告終わり。


関連記事

category: 2012

tag: NY 
tb: 0   cm: 2

コメント

ターンダウンのリシャールよりケーブルのほうが安いのに・・・(笑)

ともりん #- | URL
2012/02/07 19:33 | edit

ともりんさん

ホントにねぇ。着払いで送り返しましょうか、私のじゃないって(笑)。
いや、メンドーなのでしないけど。

nanamayu #- | URL
2012/02/08 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1905-cd6e437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

