凛・華・麗・美・優 ホーム » 映画 »やっぱり映画館でみよう。

やっぱり映画館でみよう。  

3月に観た映画。
アカデミー賞の発表があると映画館に通いたくなるワタクシ(-_-;)。単に自分の覚書。

人生はビギナーズ ★★
・・ふ~ん、って感じ。ユアン・マクレガーが超薄味だった・・笑。すでにどんな役だったか思い出せないという老化現象も(-_-;)。

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム ★★★★
・・ミステリーはいずこへ??だけど、単純に娯楽アクション映画と思えば十分楽しい。ジュード・ロウがますます薄くなったけどかえって雰囲気がでたし、ロバート・ダウニーJrはいい味だしてる。

戦火の馬 ★★★
・・また見に行ってしまった・・汗。映画みると舞台版の素晴らしさを実感する。ホンモノの馬よりあのウマのほうが圧倒的に素晴らしいし感動する。やっぱりスピルバーグの映画の中としては荒いし雑な感じがした。

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 ★★★☆
・・メリル様とメイクさんの素晴らしさを堪能する映画。☆は受賞おめでと~ってことで♪

マリリン 7日間の恋 ★★★☆
・・全身の映像からはあんまり色気を感じないのだけど、顔がアップになるとアンニュイで色っぽくてチャーミングなマリリンだった。似てるかどうかってことより、この映画の中で完璧にマリリンだった。本物のモンローが瞬時に目を惹きつける大輪の花だとしたら、マリリンは見ているといつの間にか惹きこまれて目が離せなくなる感じ、そして画面からもほんわり色香が漂うのだ。恋した相手のボクちゃん、最新レミ映画のマリウスなのね~。似あいそう^^。あ、エマワトソンがすっかり若手女優さんになってた。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い ★★★
・・911と絡めなくても十分味わえるんじゃ。。ダルトリーって子供目線で作る映画が好きなのね。全然泣けないな~冷たい女だわ、私と思いながら見てたのに最後の最後に突然どわっと来た 笑。子供には弱いワタクシ。

MET HD「エルナーニ」
・・高画質、大画面でみるといろいろな粗が目立つよのね。ストリーミングで聴いた時に久し振りに歌を堪能できる♪と楽しみにしたのだけど、そういう意味では主役をのぞいて堪能できる素晴らしさだったけど、ドスドスと走ったりドレス捌きがうまくないとか、表情の単純さ、、とかまだまだこれから頑張ってね、なんて思ってしまう雰囲気も。

週末の夜映画館に籠るのは至福の時だわ~。いつもガラガラだしね 笑。
関連記事

category: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1907-536e65c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop