凛・華・麗・美・優 ホーム » 観て聴いて感激 »約70時間の旅。

約70時間の旅。  

金曜日夕方~月曜午後までの約70時間で、オペラ2本とミュージカル1本。
約1年前からぼんやり、「ここ行けたらいいな~」という思いが続々と発生するキャンセルの嵐に「行きたい」に変わり、仕事のやり繰りに奔走して(?)ついに決行!

いろいろ書きたいけどとりあえずこれに尽きる!(いや、尽きないけど尽きる 笑)
弾丸でいくほど大フアンではないけど、100年に一人の逸材といわれる人のまさに旬の時。逃してはいけないという直感で飛んだけど、劇場中のポジティブオーラと盛り上がりと作品の温かさと相まって本当に奇跡のような公演でした。

霧雨舞う唯一の土曜日も私の参考書のちょっと古い記事に従って、ベスト・プチ・ブランチに行ったり、ベストハイカロリー!(朝食)笑 にも行ったりと弾丸だからこそ無理が効いちゃう旅。一番ちいさなピギーで行ってサブバッグも使わず往復ともに手荷物のみという超気軽さ♪。
続きはまた。


本編。


本編のアリアを歌い終わった直後、興奮冷めやらない客席の大騒ぎ状態の応えたアンコール。
アリアが素晴らし過ぎて、まさに正真正銘のショーストップのあと、もう一度同じアリアを歌う、という現在のオペラ歌手では彼のみらしいこのアンコール。世界中を追いかけているファンでもそうそう遭遇しないそうです。
そんな貴重な日、最前列かぶりつき席でたっぷり堪能。


ハッピーエンドの楽しい楽しい最後。


2009年ウィーンでのアンコール映像も見つけました。
うわさには、アンコールがあった、、と聴くことはあるけどこの曲でも過去あったんだ!

3年前?ゆっくりだけど声に変化がありますね。変わらずの美声だけど時を逃してはいけないのだ、やっぱり。
関連記事

category: 観て聴いて感激

tb: 0   cm: 4

コメント

フラッとソウルとか、香港とかアジア旅かと思ったら! 手荷物って温泉いく感覚のようですよ~。弾丸NYステキすぎです☆彡(ノ゚▽゚)ノ しかも3作も舞台を見られているとは! 弾丸欧州もぜひ!?

ともりん #- | URL
2012/04/03 00:43 | edit

ともりんさん

> フラッとソウルとか、香港とかアジア旅かと思ったら!
普通そうですよね 笑。あんまり旅をしない人からするとそれでもびっくりされちゃいますが、ついにNYに行ってしまいました!(^^)!。案外時差ボケもなく、体が楽、、な気もして、これはこれでありだな~と♪ 街の様子がわかっているところならOKかな?
ともりんさんも是非欧州観戦とか、、どーですかー?

nanamayu #- | URL
2012/04/03 23:51 | edit

だから、アフタヌーンティー断ったのね(笑)。
ミュージカル1本が何だったか、気になります。「ジーザス」?

ひつじ #6AWUBD.o | URL
2012/04/06 21:28 | edit

ひつじさん

> だから、アフタヌーンティー断ったのね(笑)。
断っておいてよかったです 笑。
> ミュージカル1本が何だったか、気になります。「ジーザス」?
なぜm、ジーザスと思ったの?? チェックし始めたときは、セールスマンの死かレベッカのプレビューが見られる!だったのに、セールスマンはこの週末は公演なし、レベッカは延期という目にあいました・・笑。
オファー印刷して持っていったのは、Memphis、Once、War Horseで、結局ギリギリの時間だったので、42の駅から一番近いMemphisに決定!という経緯です 笑。

nanamayu #- | URL
2012/04/07 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1908-9dda7217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop