凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » vienna »5/2 NRT-VIE 

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5/2 NRT-VIE   

久しぶりにマイル消化のCクラス♪
到着日の夜にコンサートがあるため、OS直行便しか選択肢はなし。直前まで特典で取れる状態だった通り機内はガラガラ。全7列分のうち前半5列のみを使用し、2-3-2の配列を仲間がいる人以外はすべて隣空席状態にしてくれる華麗な対応(笑)。本当にゆったり快適な往路でした。久しぶりのCクラス堪能♪
IMG_1961_convert_20120513123440.jpg
木目調とは他の航空会社と違って落ち着いていて素敵。
そんなにギリギリだったわけじゃないのに、気づいたら最後の一人に・・(大汗)。機内入口についたらウィンナーワルツでお出迎え♪すみません。。
ウエルカムドリンクはオレンジジュースに。めちゃくちゃ笑顔のみなさんにお出迎えされ汗汗。
そして飲めない癖にボトルが運ばれてきたのをみたら、「シャンパンプリーズ」とつい(笑)。
CIMG5212.jpg
食事はすべてレストランのようにワゴンでサービスでした。Do&Coというウィーンの高級レストランのシェフが調理しサーブしてくれるのですが、なんとも若くてかわいいお兄さんでした。味は・・特別・・・ですが普通に美味しかったです^^
ガラガラだったせいか、和食だの洋食だの、、という細かいことはさておき、ワゴンで運ばれてくるすべての中から好きなもの、食べたい物をどれでもチョイスさせてくれます。
この時点ですでに酔っ払い気味の私(^^ゞ
CIMG5215.jpg
CIMG5216.jpg
CIMG5218.jpg

CIMG5219.jpg
帽子のお兄さんがシェフ。本当に真っ赤な制服のアテンダントさん。女性はタイツも靴も赤です。
CIMG5228.jpg
OSの特徴はコーヒーだけのメニューがあることかな?さすがウィーン。アルコールのはいったもの、クリームたっぷりなもの、ミルクたっぷりなもの、、と全10種類以上。とにかく酔っ払いだったのでたくさん飲みたくて大きなグラスでサーブされるカフェオレよりミルク大目な(名前失念)ものをオーダー。「飲みきれなければ残していいですよ~」なんて心配されましたが完飲(笑)
CIMG5224.jpg
チーズ、フロマージュ、マフィン、タルト、フルーツ~・・・そしてシシィケーキと運ばれてきたデザート。もちろんシシィケーキを。
CIMG5223.jpg
朝食はやや微妙。
CIMG5226.jpg
CIMG5227.jpg
オレンジジュース、シャンパン、500mlボトルの水2本、日本茶2杯、コーヒー、カフェオレ、オレンジジュース・・とたっくさん飲んでたっぷり寝てたらあっという間に到着。
ガラガラだし静かだし大変快適でした。
定刻より10分ほど早い到着でほっ。
関連記事

category: vienna

tb: 0   cm: 2

コメント

Do&Coってシュテファン寺院のすぐ近くにあるんだよね。
今回バッチリ場所を確認。
毎回候補に上がるホテルなんですが、あの雑踏を歩くのは無理…
OSは復路VIE~CDGで使いましたが、やはりウィンナワルツが流れてましたよ!
さすがにコーヒーは普通でしたが…

さちえ #1olHiW.o | URL
2012/05/14 00:01 | edit

さちえさん

欧州内路線でもワルツで出迎えなのね、徹底してるなぁ(笑)。DO&COは高級という扱いだけど、そうなのかな?やや微妙な気が、、それに便利な場所かどうかは人によるよね。音楽三昧なら私たちの泊まったところに軍配だし!

nanamayu #J9FXsYyw | URL
2012/05/14 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1918-463c4785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

