凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Busan »エンジェルだらけの街でエンジェルホテル

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エンジェルだらけの街でエンジェルホテル  

今回の旅は弾丸ではなく、普通の週末2泊3日の旅。でもLCCでいくエコノミー旅行なので、ホテルも我慢できる範囲でエコノミーにこだわってみました。
決定するまでには10箇所以上の候補があがったのだけれど、決め手になったのは、

4人1室で泊まれること
ホテル周辺に早朝から深夜まで食事する場所があること
お風呂(サウナ、スパ、チムジルバンなど)があること。

あーだこーだと検討の結果選択したのが、このエンジェルホテルです。
西面の中でも、若者が集まる賑やかで渋谷のような場所にあるエコノミーホテル。

泊まったのはオンドルスイートという居間と寝室のふた部屋あるタイプで、週末料金で土曜が130000ウォン、日曜が120000ウォンの合計250000ウォン。

ざっくり計算して二泊で17350円。今回4人なので、1人当たり4330円!!!
これ二泊分ですよ\(^o^)/

※6/30追記:請求額確定しました。レートが1ウオン=0.06856円で総額17140円。ってことは・・ひとり4285円♪
すばらしすぎる・・・・。


素晴らしい!!口コミでと評判は上々、とはいえ一体どんなところかと緊張しながら到着しました。




エコノミーには間違いないけれどキレイそう

シングルだと50000ウォン?3500円位。怪しい日本語もステキ(笑)

日本語完璧なフロントマンに鍵をもらって部屋に。入り口開けるとこんな感じ

板の間のリビング。出窓のうえ、カーテン代わりに障子風ガラスサッシの2重窓。おかげで深夜までにぎわう繁華街なのにぜんぜんうるさくない。
クーラーもありましたが、扇風機もあり!冷蔵庫内のミネラルウォーターとオレンジジュース、インスタントコーヒーなどはコンプリメンタリー!ヒュー!

かわいいピンクのバスローブ

ツインやシングルタイプはシャワーのみだそうですが、ここにはバスタブも。シャワーカーテンにもエンジェルがいました(笑)。

一枚だけ布団が、、、こうやってひくのよ、という見本?
ごろ寝最高なオンドルルーム。ここにブラウン管テレビあり。


結局頭合わせで4枚引き詰め修学旅行状態。床が固すぎではあったけれど(^_^;)


鍵をあけるのにコツがいること、有線ラン使用のネットは無料だけど無線はロビーのみ、引き出しや物入れは全てフェイク、室内に金庫なし、予約サイトでは定員2名とか3名になっていてネット上から簡単予約が出来ない、、

けれど、オンドルスイートは広いし4人でも十分の広さ、タオル類は山ほど、ミネラルウォーター、ジュースは無料、贅沢言わなければシャンプー、リンス、ボディソープ、化粧水、乳液、ヘアジェル、シェービングローション、歯磨き粉あり、ドライヤー、ブラシ、カップ、コップ、コーヒー、紅茶、湯沸かしポットあり、と至れり尽くせり。

フロントの人は日本語OKなので、私は予約と諸々質問はメールと直接電話でやり取り。こんなやり方も少し前に戻った感じで懐かしい!

宿泊当日(要するに出発日)には電話があり、到着時間や人数の確認がありました。
登場直前に見知らぬ国際電話番号からの着信に焦るも、こういう内容でほっ。

帰国日はタクシーを呼んでくれ、荷物をトランクに詰めてくれ、丁寧に深ぶかとお辞儀をしての見送りまでしてくれるサービスは完璧!

贅沢豪華ホテルじゃないけれど、居心地良く便利。こんな値段で泊まれるならな~~~~んいも文句はありません。素晴らしいです。



海雲台ビーチ。パラソルがズラリと整列していてまるで西海岸のようだ、とツアーメイトさんたち


釜山に行ってみたいと思ったのはこのビーチの特集をみた20年位前が最初。

初めて訪れた2年前は土砂降り、今回もその時と同じ6月だからどうだろう、、と心配してたけれど、こんなことができて、20年越しの思い成就。
関連記事

category: Busan

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1940-b61477aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

