凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »ハイビジョンで堪能しよう!ロンドンオリンピック

ハイビジョンで堪能しよう!ロンドンオリンピック  

テレビの宣伝みたいなタイトルですが、このテレビを買って初めてのオリンピック。高画質を堪能せねば(笑)。

見逃した方も、そもそも興味ない方もいると思いますが、ロンドンオリンピックの開会式で、ダニエル・グレイグ演じるジェームス・ボンドとエリザベス女王がヘリから飛び降りるシーンがありました。
そのスタントをされた方がだそうです。
くくくっ(笑)
o0402043712105930192.jpg

o0304020012104226224.jpg
416077_10150984396947408_886838174_o.jpg


現在ベルリンフィルの常任指揮者はイギリス人で、サーの称号をもつサイモン・ラトル氏。当然のことながら彼も登場したわけですが、このオーケストラメンバー(ロンドン交響楽団)の一員だったのがMR.ビーンことローワン・アトキンソン。ラトルがさりげなく演じてる?
ふふっ。

これらのシーンも含め、イギリスに行ったことがない私がもっているイギリスらしい、ただ派手なだけでなくすこしほこりっぽさやグレーで牧歌的な雰囲気と、どの年代の人も「あ~!」と思い楽しめる人、曲、芸術に溢れたなかなかいい開会式でした。4年前よりずっといい!

最後に登場したポールマッカートニがおばさん顔でびっくりしましたが(笑)。


しかし、開会式はLIVEで見た人以外は、編集されたものしか放送がなく、ハイライトともいえる007やこのシーンもカットされてしまっていました。
頼みのYou Tubeもオリンピック委員会が削除しまくっているらしく・・あちこちのブログでみつけても「削除されました」とつれない。
今回からネット中継やソーシャルメディアの利用が解禁になった分、かなり細かな規制もあるそうです。
ま~仕方ない部分もあるけれど、すべての競技をライブで見られる人なんていないんだから(だいたい競技時間かぶるし、普通に生活してれば仕事するし、何より時差のある国はどうすれば。。)、放送が済んでしまったのですからその楽しさを見逃した多くの人に共有させてくれてもいいのいなぁ。

※というわけで、上の動画も削除されました、、(´Д` )


私は、この金曜日夜から開会式終了まで、お楽しみ満載だったおかげで基本貫徹状態!(^^)!
しかし、さすがに長すぎな開会式、肝心な女王様登場あたりから記憶が飛び、2部はほぼ撃沈(^^ゞ、そう、まさにこのあたりです。。。。
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1942-e5bcb934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop