凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »卯の花→訂正:木槿

卯の花→訂正:木槿  



卯の花の匂う垣根に、、、♪
夏は、、来てもう立秋だけど見事な咲きっぷり(^^)

※8/30追記:
卯の花じゃないよ、とご指摘いただきました。無知な私にとても詳しく教えてくださってありがとうございます。
感謝m(__)m。
私はこの花を毎年見ているのに、名前を知らなくて、今年父に「これ何て名前?」と聞いたところ、「卯の花だよ、ほら、♪卯の花の~~のあれ」と横にいた母まで揃ってそういうので、へぇ、、こんな時期に咲くんだ!5月とか6月じゃないのね、場所のせいかな?なんて思いながら大いに納得していたのでした(-_-;)。
勘違いしている両親にも、きちっと説明しておきます(笑)。
本当にありがとうございました!
関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1944-a13e9f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop