凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 美味しいもの・食べたもの »実りの秋の2

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実りの秋の2  

秋といえばブドウ。
こちらは子供の頃からずっと裏庭にあったナイアガラという品種のブドウです。5.6年前に裏庭から畑に昇格?して、こんな立派に(笑)。


このブドウは甘い香りとさっぱりした食感が特徴なんですがあんまり都会のスーパーでは見たことがありません。
たぶん本当に美味しいタイミングがとても短いのと足が早くて日持ちしないせいかと思っているですがどうでしょう?
また、食べるよりデザートワインになることの方が多いかもしれません。
今回は完熟まであと2日、といった絶妙のタイミングで、この2日を過ぎたらハチに突かれてあっという間に落ちぶれてしまいます。

フクロを恐る恐る開いてみると、素晴らしい!!


たまーに、すっぱ(~_~;)、というのがあるけれど、パクパク食べるのにはちょうど良い!甘い!美味しい!
今やブドウと一口に言っても様々な品種があってどれが美味しいのかよくわからなくなりつつあるけれど、この素朴で昔ながらの味の懐かしさもあり、大満足!!
やった~♪( ´▽`)

50房ほど収穫して3家族で分配、残りはまだだいぶあるけど、ご近所さんにあげるのだとか。
旬の時期に旬のタイミングで食べるのがいかに難しいか、、、
今回はホントにラッキーでした。

持ち帰ったうち、半分は冷凍に、、、ふふっ、しばらく楽しめそう
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1947-996f8cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。