凛・華・麗・美・優 ホーム » 美味しいもの・食べたもの »そして新米\(^o^)/

そして新米\(^o^)/  

何と言っても新米!
週始めに、稲刈り終わったから取りに来て!がそもそも今回いくキッカケになったのだからこれを食べなくては。

ちょうど稲刈りのシーズン真っ盛り、まだこれからのところもあるけれどあちこちで賑わっています。このタイミングで手伝いがてら帰省する人も多いらしく過疎ってるここも瞬間賑わいをみせてます。
そりゃそーだ。人手はいるし美味しいし(^^)。

我が家は既に狩り終わり、田起こしまで終了、はやっ。

町まで精米に。
出来たよ♪

早速!!
ああ、新米。新しいお米の、少しヌカクサさが残るピカピカのご飯。この瞬間がたまらん。

今年は不揃いで小粒だけど、自然相手のものはそういう時もある。
美味しいとか、マズイとか、古い米はとか、そんな贅沢は言ったらいけないの。(そりゃ~美味しいほうがいいに決まってるけど(^^))

私は食べられるものは何でもいただきます。古米でも古古米でも、少々虫食いでも、、、、ね(~_~;)。
関連記事

category: 美味しいもの・食べたもの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1948-d0ca9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop