凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » Hong Kong »香港の休日!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港の休日!  

45分遅延のメール受信から始まった今回の旅。
成田空港でツアーメイトのむさんとおしゃべりして、遅延を報告。一足先に香港着→移動の予定を、空港で待ってるね、に変更してしばしの別れ。
Cクラスで豪華なむさんにひきかえ、パンピーなYクラスの私は遅延してもラウンジで待ったりすることもできず大空腹で搭乗するはめに、、涙。おかげで機内食がいつになく美味しかったわ~笑。

デラックスハーバービューを楽しみに到着した部屋からの眺め。

0時をすぎて真っ暗。。。。ガーン 涙。

待ち遠しかった朝の景色。やっと満喫。


せっかく素敵なホテルなのだから、、とスパへ。
水着なしエリアはシャワーとサウナのみ。でも朝から3人で大汗かいてすっきり♪

あっという間にチェックアウトして次のホテルへ。ベルボーイが3つのキャリーをこんな風に運んでくれました!


近頃はこちら側にしかいないことの多い香港島へ。やっぱり落ち着くわ~。
ホテルからアメニティ選べるよ、というメールが来ていたので、ここは上海灘を選択。カラフルでいい香り~!


こちらのホテルはちょいと奮発して、エグゼクティブフロアにしたので、ラウンジを堪能。
お茶して、アフタヌーンして、バータイムに行き・・・。だって、部屋のWifiが有料なんだもの 笑。ここはフリーエリアなので入り浸ってました 笑。

今回2度目のスパは、ジャグジーもぬるめのプールもサウナも・・そして90分のマッサージ。
しかしここの予約はなんだか妙だったわ・・。

香港にきたら必ず行く、名職人飛先生のネイルサロンでつるんつるんの足にしてもらいます。

先生、初めて行った5年前からまったく変わってません!!

深夜に今回のツアーメイトさんがようやく全員集合。
甜品食べに夜な夜な・・。味はいまいち 笑


全員集合のコアデーはひたすら食欲に走る日。
飲茶からスタートするはずが、ホテルの素敵な朝食つき、というのでプールサイドに行ってみる。少しだけ白いお皿堪能 笑。

そのまま陸羽茶室へ。
むさんの秘密兵器でお店の人を笑わせながら飲茶。

ランチは5年ぶりの西貢へ。社長誕生の地再訪。
ものすごい混雑ぶりにびっくりしながら、海鮮三昧。

現地の香港人らしき家族に大いにお世話になりました。個人レベルではイイ人ばっかりだよね。

今回一番の味、マテ貝♪

街に戻った後は、ホテルのプールへGO!
普段こういうホテルに泊まることはないし、せっかくプールがあるならば利用せねば。
香港は日差しは強いけれどいつになく湿度が低くとても快適。でもやっぱり汗もかくので。


このプールサイドはとても香港とは思えない空間でした。
西洋人しかいない、大人な空間(派手な音楽も若者もいない・・、日本語も中国語も聞こえませんでした)、小さな子供連れもいるのだけど、心地よい鳥のさえずりのような子供の声にも癒される、、。こういう香港は初でした。いや~幸せな時間。

子供が泳いでいたので油断してはいったら、思いのほか深くて何度となく溺れかけたけど(-_-;)、ほぼ風はなく、水温はちょうどいい、ジャグジーでボコボコとされたり・・。暮れゆく空をプールサイドで見上げながらウツラウツラ・・。あああ幸せ。


最後のディナーはシーズンインした上海ガニを食べる上海料理。
美味しかったしびっくりするほど安かった♪



さらに甜品を食べにでかけ長い一日終了。

いろいろ事件のおこった帰国日の朝 笑。
いや、実はいろんなことがあったんですよ。三部作、って感じでしょうか。
いつもの、こんなものも食べましたよ。







到着も帰国も誰一人一緒にならないバラバラ旅行もまた楽し。
私は物欲を抑えて、食欲と癒しの旅。
堪能しました~!
また行かなくちゃ。

今回一番お気に入りの写真♪
関連記事

category: Hong Kong

tb: 0   cm: 2

コメント

最後の一枚、わかる~~~(笑)

hagidas #2kbNzpR6 | URL
2012/10/09 06:53 | edit

hagidasさん

> 最後の一枚、わかる~~~(笑)
でしょっ。長いことハギさんブログで憧れてたところにようやく行けました!

nanamayu #- | URL
2012/10/10 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1951-f6827d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。