凛・華・麗・美・優 ホーム » 2013 »2012/2013 写真日記。

2012/2013 写真日記。  

2012/12/28 NH1010便。成田を16:45発、JFKに15:15に着く。
仕事納めの日、休まず仕事できるこの夕方便、以前はAAを利用していたけれど今はなくなってしまったので、この増便には狂喜乱舞して発売日にゲト。大変リーズナブルに購入できたうえ、なんとこの日はプレミアムエコノミー席にアップグレード♪

ほぼ定刻に出発し、15時着。少し混んでも16時にはホテルに着くので、夕方から活動できてよい!


目が覚めたとき、ふと外をみたら!!左端には月が!!あまりの美しさに絶句。


機内で3本映画みたのに、到着後imaxシアターの様子とチケット購入の仕方でも予習、、と思ったらちょうど始まるところでそのまま吸い込まれ~、ナイアガラの滝のごとく号泣。

春に見損ねた「Once」。映画がとっても好きなのでどうかな~と心配したけれど淡々と進行しながらも落ち着いたシャレっけがあって素敵。壁のパネルのご本人^^。

早朝アムトラックに乗り込んで遠足もしました。

朝日に輝く「リバティベル」と「リバティホール」。なかなかいい図だ(笑)

でも、本当の目的はこれ。

アムトラックの駅から歩ける距離だけど(約2マイル)、トークンで乗る!と読んだので記念乗車。3.1ドルで2枚。1枚のみ使用。

戻ってきたあとはこの旅唯一のちゃんとディナー。肉とシーフードの美味しいレストラン。美味^^

大晦日には恒例になりつつあるMETガラ。今年は赤とシルバー♪うふっ。

いつもはホテルの部屋から優雅に眺めていたけれど、久しぶりに現地へ!とセントラルパークまでトコトコ歩いてどか~~~~ん!!
Happy New Year ! HOOOOO!!


元旦の朝は、のんびり目の前のカフェでオムレツを。

朝9:45からNYPのオープンリハーサルなんて朝活も。気楽に聴けていいわ~。

人がすっかり少なくなってからご挨拶。やっぱりいいな。

ここにもちゃんと行きましたわ。叫んでる絵がほかにも数枚 笑。

あれ、いつの間にこんな通りが・・? 6 1/2通りって・・。

最後の夜は事前に確保していたチケットを放り出して、これをリピート。心の声がこっちだって言うから。

おだやかな朝。大好きなセントラルパーク散歩。

そうそう、2013年1月1日の朝日もね。


で、映画2本、ミュージカル2本、オペラ4本、クラシック(リハ)1本。サインはふたつ

帰国はJFKを16:55発、成田20:50着。荷物がなかなか出てこなくて自宅に着いたのが23:35。
休暇をフルで使いきった8泊10日。堪能しました~!
関連記事

category: 2013

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1977-295f75bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop