凛・華・麗・美・優 ホーム » 美しくなりたい »蜂毒マスク!?~英国皇室ご用達サロン 「heaven」

蜂毒マスク!?~英国皇室ご用達サロン 「heaven」  



年齢とともに諸々が衰えてくるのは当然のことで、それは仕方ないことだ、とも言えますが、諦めの悪い私は少しでも長く、元気で若々しく、そして出来れば美しくありたい!と思っています^^。
人生細く長く、、なんてとんでもない!
同じ生きていくなら、太く長く生きたいものです(気持ちだけでも・・)。
毎日鏡にうつる自分の顔にエイジングを感じ、なんとかせねば!と思っていたときに「蜂毒マスク」のことを知りました。


イギリスのハイエンド・スキンケアの第一人者として知られるデボラ・ミッチェル。
ロンドンにある彼女のサロン、へイル・クリニックは、ヴィクトリア・ベッカム、カイリー・ミノーグ、ミッシェル・ファイファー、 グウィネス・パルトロー、元「アメリカン・アイドル」のジャッジで、プロデューサーのサイモン・コーウェルなど、 幅広いセレブ層をクライアントに持つことで知られています。 でも彼女の最も有名なクライアントといえば、チャールズ皇太子夫人のカミラ・パーカー・ボウルズ。 彼女の肌を過去数年で劇的に若返らせたことで 注目を浴びたのがへヴン・バイ・デボラ・ミッチェルです。
カミラ夫人の影響で、キャサリン・ミドルトンやイギリス王室の男性メンバーまでが 使い始めたのがへヴンのプロダクト。


初めて知ったのは昨年のこのコラム、へぇ~と思って早速検索してみたところ、日本にもサロンがあるじゃないですか!(嬉)。
もともとは小売用の化粧品ではなく、サロン使用なのでまだまだ百貨店などでは買えませんが、どうやらサロンに行けば試せそう。その上、グランドオープン記念価格でエステ料金が大変リーズナブル♪。
なら、早速自分のお祝いに試してみましょ、と予約してみました。

西麻布の小高い丘に、さりげなくあるサロンには「英国王室御用達 heaven」の文字が♪

フェイシャルコースは45分から90分までの4つのコースがあり、その中でBee Venomマスクが試せるのは、75分と90分の2つのLIAセラピーコースです。
私はまず1月に75分のコース、感触と効果に感激して先日90分のコースを受けてみました。
時間の違いは頭、首、肩のマッサージがはいるかどうか。
90分は頭のマッサージがはいるので、髪ぐしゃぐしゃ確定です(笑)。その後予定を入れる方は要注意!

部屋に入ってまず胸から下だけを覆うような使い捨てのガウンに着替えます。
横になると、肌状態をチェック!気になるところはありますかー?と聞かれ、私は「乾燥とたるみ」と答えたところ、「そーですね、、」のお返事

100%オーガニックをうたっているこのプロダクト、どれも自然な香りがします。ケミカル臭なし。
ピーリングやローションなど、少しピリピリっとした刺激のあるものもありますが、乾ききった肌にグングン浸透していくのがわかります。マッサージなどは本当に丁寧。
特に顔の左右のバランスや表情筋をほぐしてくれるところは、痛気持ちいい感覚(凝ってるからね)、そして優しくスキンケアされると夢の中に誘われてしまう~♪

肌状態をよくするには、なにより乾燥を防ぐことと肌そのものを柔らかく保つこと、とは良く言われることだけど、それが日常生活の中でどんどん失われていくので、たまにはプロの手を借りてほぐしてもらうのは必要ですね。
いつもストレスフルだったり怒ってばかりいると顔もこわばるし表情筋が固まる!!笑
不満や怒りはお肌に悪いとはこういうことにつながるのです!
これは自分で簡単にできるお手入れなので、どんな日を過ごしても寝る前には笑顔を作って寝よう!と決意を新たにしました

セラピーの最後は、目玉の「蜂毒マスク(BeeVenom mask)」。
感触は少しオイリーなのかな?たくさんつけている様子はなし。終わりましたよ~の声で肌を触ってみるとふわっとしてさらり。べとつく感じはゼロです。
鏡に写る自分は、あれ、ホウレイ線消えた!? たるみ消えた!?
という驚き。

エステなので、直後にこういう効果があわれるのはある程度予想できるけど、びっくりの実感です。
2回目はすでに自宅でこのプロダクトを使っていたので、さらに効果抜群で、10日たった今も状態を保てているところが素晴らしい!!
すっかり大ファンになりました。

エステ後、マスク購入と正式オープン日を聞いてみたところ、昨年7月にオープンする予定で、デボラミッチェルも来日したのだけど、イギリスで使用しているそのものは日本に輸入することができないことがわかって、今日本用に開発している最中なんです・・。のお言葉。
日本が一番厳しいので何かと大変で、、ということで、正式オープン日は未定、日本で購入するのは難しそうです。サロンにはシルバーラベルのものやその他ヘブンのラインは扱っているそうでう。

でも、そうなると使ってみたいよねぇ。
冒頭のCubeNYでも取扱が始まり、数量限定の最上級ゴールドラベルは700ドル超え!というのまでありました。もっともカミラ夫人ほどのエイジングが進んでいない私が金額はさておき、そんな最上級ブランドを今から使ってたら肌には過保護すぎる!汗。
さらに検索をするといくつかのネット通販のサイトがヒットしました。
heavenだけじゃなくBeeVenomはかなり注目されてるようでいろいろなブランドから怪しげなものまでたくさんでてきます(韓国化粧品にもあったよw)。キャサリン妃が使ってる!と銘打つものも数社(汗)。

うーん、と思っていたら、本家イギリスのサイトがヒットしました。もともとイギリスのものなので、ロンドンあたりで購入したら安いのかも・・。

そんなわけで、サイトでみつけた、ブラックラベルの蜂毒マスクを使ってみようと思います。
これなら日本の化粧品とそう変わらない値段で買えるもんね!
~使用1ヶ月経過報告は別記事にて!~


■heaven japan ~by Deborah Mitchell
港区西麻布3-17-34ANNEX HIKIDAビル1F
電話:03-3405-1790
エステメニュー
関連記事

category: 美しくなりたい

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1983-07aebc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop