凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 2013 »67時間 NYへの弾丸旅行!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

67時間 NYへの弾丸旅行!  

まだ薄暗い早朝5時15分、始発の次の電車、国内旅行でも小さい部類のA4サイズのキャリーを持って羽田へGO。

この羽田早朝便の就航が発表された時、私のような弾丸ラブトラベラーにはもってこいだわ~とワクワクしたものです。ようやく実現(笑)。我が家から羽田は近い♪


弾丸なんで当然マイル使用。米系は税金分しかかからないから、航空券代としてかかったのは、5万マイル(エコノミーです、もちろん!)と3900円ほど。あとはあまりに急に決めたので発券手数料が75ドル。合計で1万ちょっとです。AAのエアは好きなのにシステムがどうもく○でいかん。残席チェックや予約はできるけど、ネットで決済できない(今回は予約すらエラーで出来ず)、オンラインチェックインも出来るとなっているけれど、前回も今回も「搭乗者とパスポート名が違うのでチェックインできません」というわけわからんエラーメッセージ。あ、その前に今回は誕生日が違う、というメッセージもありました。
んな馬鹿な~泣。

マイル利用ということは、すでに顧客情報はそこに登録されていて、会員番号で予約するわけですよ。自分で追加で入力したのは、米国の滞在地だけなのに(誕生日なんて選択することすらできなかった)何故違うと???
そのたびに電話しなければならず、ホント使えない!!と怒り心頭なんですが、電話はつながりやすいのでまあ許す(えっ?(^^ゞ)

苦しい説明によると、誕生日は時差の関係できちんと登録されていても予約記録に移行するときに1日ずれることがあるとか。えーーーーーーっ、(それ苦しすぎる・・・

名前が違うのはそういうクレームを受けたことはないけれど、滞在地を私が入力して送信した際にロックがかかったとか・・。えーーーーーーっ、名前とどういう関係が??

こんなしょうもない回答だったんですが、お詫びマイルゲットで許します。空いてたし。
行きは、5人掛け通路で中3席空いていたので、横になってねていき、帰りは同じく5人掛け通路で隣に人はいたけれど、稀に見るイケメンだったので問題なし(笑)。帰国便が遅れなければ文句取り消すとこでした^^。


搭乗時にようやく日の出?


NYには定刻少し前に到着。入国に1時間ほどかかったものの、早朝5時半に到着しても早すぎるので問題なし。天気もいいしとのんびり電車でマンハッタンまで移動です。


8時少し前にホテルに着いてチェックイン。部屋に入りたい、というといいわよ~と。予約は1クイーンベッドになってるけど、今入れる部屋は2クイーンベッドだけどいい?料金は同じだから、ということで了承。廊下は狭くて天井も低いけど部屋に入ると、、、ひろーーーい♪
ベッドの位置がこんな風になってるのは面白い!友人と泊まっても自分のスペースが確保できていいねぇ。窓が多くて明るいし、フローリングだし。テーブルはこのビジネスデスクとベッドサイドにあるだけなのがやや弱い。小さいけれど冷蔵庫もあり、タオルやアメニティも十分(ここのシャンプーすごく良かった)、部屋のWifiは無料だけど位置により拾ったり拾わなかったり、問題といえば、お湯の出はいいのに、なかなか湯船にたまらないことくらいでしょうか。10年ほど前によく使っていたブッキングサイトから直前セールのメールで見つけた激安ホテル。いつものホテルが年末並みかそれ以上に高い中、本当にありがたかったです。今後も候補にしましょう。
ロビーには24時間いつでも自由にコーヒー、紅茶などなどが飲めるようになっています。

ホテルから程近いゼイバーズ。チェックイン後、惣菜やサンドを買いに。なんという美しい青空よ。

こちらは日曜の昼下がり。まだ木々は冬のままだけど、日差しは春にむかってるな~の気持ち良い時間。

1時間以上遅れて出発した帰国便。羽田では連絡バスに乗るという面倒なことがあったけど、それでも飛行機を降りてから自宅まで1時間と考えるとやっぱり便利だな~とつくづく実感。
予定通りなら23時頃家につくはずだったけど、結局日をまたいで0時15分頃。

時差ぼけもまるでなく、余韻に浸れないのは寂しいけれど、ますます弾丸ラブ、になったのでした(笑)。
関連記事

category: 2013

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/1990-ab2becb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

