凛・華・麗・美・優 ホーム » 今日のつぶやき »ホンモノの王者になれるか?

ホンモノの王者になれるか?  

普段まったく格闘技をみない人間の戯言。

緊張で蒼白になった顔。生気を失ったような目。普段の小生意気な言動とは別人のように赤ん坊のような純粋無垢な顔。
会場から黄色い声が聞こえていて、まるでバレーボール会場か?と思うような声援。え、格闘技ってこういうもんなの?? 

そして「ブザマ」な試合。
勝った瞬間、試合中に見えた赤ん坊がそのまま大泣きしていた。

私は、勝ちが告げられた瞬間、「あーお決まりのスポンサー枠で勝ったのね」と思った。はい、私は採点方法も技のことも全く知らないド素人です。父親用のチャンピョンベルトまで用意してあったし。

みんな自分の息子や孫が頑張っているのを応援しているようだった。
低迷しているスポーツを盛り上げるために、いろんな大人の手法が必要だし、踊らされるちょっと実力のあるアイドルが必要。大人の私にはそうしなければならない事情もわかる。
でも、そうやっていろんなスポーツの選手が勘違いして、本当の実力をつける前に大人の事情に巻き込まれて落ちていく人が多数いるのも事実。これをホンモノにできるかどうかは、身近にいる仕掛ける側ではない大人の仕事。

あまりに純粋な顔をしていた19歳は、ホンモノになれる可能性を秘めている。

それより・・






一段と崩れた(失礼(^_^;))ビジュアルで登場した「森友嵐士」の姿と歌声にものすごく懐かしさを感じてしまった。
当時歌が大好きで、CDを何枚も買ったし、ライブにもいった。

けど・・・ライブに行って、期待はずれのビジュアルにがっくりして(またも失礼・・(笑))一度行ったきりになった。

またこうして姿を見るとは・・・(感慨)

関連記事

category: 今日のつぶやき

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop