凛・華・麗・美・優 ホーム » 2006 »あと9週~!?

あと9週~!?  

まもなくNYCマラソンまで9週です。あ、ついに一桁になった!!
楽しみだなぁ。もうワクワクしっぱなし。衣装は何にしようか、どこでご飯を食べようか・・ホテルは快適かななんて、完全にお祭モード。

何を目標にするかで、不安度や緊張度が違うんだろうけど、私はこのイベントに参加すること、完走することで十分。もちろんできる限り、どんなに遅くても走りきりたいという目標はあるけど、タイムなんてどーでもいいのだ。カメラ持って走るかな~とか、モブロブするかな~とか、おいおい、走るのは??と怒られそうな暢気さ。こういう参加者は迷惑かなぁ。

でもちゃんと(でもないか・・)走ってますよ。
今日は35キロ走。
本当は30キロ走でよかったんだけど、皇居6周は休みの日にわざわざいくのは遠いし、帰りが恐怖。ヨロヨロになってまだ電車にのって2時間ちかくかけて帰るのは危険。じゃ、いつもの近所を何周かする?と思ったけれど、それも疲れそう。
なら・・と地図を眺めて実家まで。
最初は実家まで走ればちょうどよさそうだから、そのままご飯食べさせてもらおうとたくらんでいたけれど、距離を測ってみたら17キロちょっとしかない。。うーーーーむ。仕方ない、往復するか・・。
ということで、35キロ。

まだ西日のまぶしい16時過ぎにスタート。いくつかの駅前商店街は結構な人で申し訳なく、でも何人かランナーとすれ違ったりして・・交通量の多い国道をひた走ってなんとか実家へ。
風があって気持ちがいいな~。
トイレによって、ちょっと屈伸して、「ご飯食べてけば?さんまだよー」という声に後ろ髪をひかれつつ、じゃーねーと出発。

同じ道だけど暗くなってきたから結構寂しい。もう少し風があるともっとよかったけど、気温が低くなってるから走りやすいな。正月名物の花の区間なのに歩道はぼっこぼこで、足をとられる感じで負担がかかる。突然足裏がピキっとなってさらに焦るけど、ま、なんとか大丈夫そう。

殺人的にまずいパワージェル(レモンライム風味)を薬のように飲むとやっぱり元気がでる。途中コンビニでトイレにいって、信号待ちして、屈伸しての繰り返しでヨロヨロ。目の前に地元の観光名所の明かりが見えてほっとする。

もうあと2キロくらい??意外に足は動くし、低速すぎて呼吸も楽だけど、冷たいもの飲んだり、パワージェル飲んだりしてるからか、胃の辺りが疲れ気味。さらに低血糖気味で信号で立ち止まるとくらっとする。走っているほうが全然元気で、なんとかたどり着いた!!

わをおおおおおお、4時間30分も走ってたよーー、でも35キロ。本番はあと7キロ。。。おおおおおお・・大丈夫か、自分。

スピードは全然だけど、7月、8月と2時間半くらいかけて走ってたLSDがよかったのかなぁ。ヨロヨロだけど、もっと足が動かなくなるか、筋肉痛激しくなるかと思ってたからちょっと意外。もちろん今日もLSDペースだけどね(笑)

あとは何と言っても飲み物、食べ物だ。今度はチョコ持って走ろう!
関連記事

category: 2006

tb: --   cm: 12

コメント

もう大丈夫じゃん!

35km!?すご~いすごすぎる!
4時間半???・・・考えられない。
やっぱり走りこみの差ですね。いや、高い目標をもっていると違うんだろうな。いやいや、時間をしっかり計画的に使ってるんだよね。コース確認とか練習時間とか・・・。3時間もジムにいるなら外走ったほうがいいのだろうなあ。
あと7kmなんて、ちょろいよ。もうフルマラソン完走ゴールは踏んだも同然だ。

Monta #KatB3V6c | URL
2006/09/02 22:55 | edit

本当に、スゴイ人っているもんだな~、って走り初めのころから読ませてもらってる一人として尊敬です。

hagidas #- | URL
2006/09/03 01:00 | edit

これで大丈夫!

完走は間違いなしだ~。
すごい頑張りましたよね。
カメラは持って走ったほうがいいと思います。どうしても写したくなる場所があると思うし。ただし、濡らさないようにご注意を。

こうめ #tmCwDepw | URL
2006/09/03 06:23 | edit

お疲れさま~。私は、28kmくらいからもう思考停止バカ状態になりました。もう自宅が遠くて遠くて。nanaさんは足も動いていて全然大丈夫ですね。
仲間の頑張りが私のエネルギーの素です。NYCを笑顔で走ろう!その為にはあと2ヶ月、頑張らなくちゃね。
カメラ…やっぱり持って走ろうかな。

京丸 #CjlWd7YA | URL
2006/09/03 09:54 | edit

>Montaさん
計画だけは万全なんですよ~じっこうできてるかどうかは別として(^_^;)。でもって、あと7キロが・・きっと地獄をみるんだなあ。。と思いつつ。(ほら、みんなトップアスリートも35キロの壁っていうじゃん)
今日はよく頑張りました!これだけ走れるようになったのね、とちょっと感慨に浸ってました(笑)

nana #- | URL
2006/09/03 10:42 | edit

>hagidasさん
長い時間をかけてなんとか・・・自分も感慨深いです~。ハギさんのおかげだなぁ、こんなことできるようになったもの、ありがとうございます。もう少し頑張ります!!

nana #- | URL
2006/09/03 10:44 | edit

>こうめさん
すごい頑張りました!という言葉にまさにぴったりな心境です。今回はコース設定がよかったようで、どっちにしても「家」が目標だったことに救われました~。ちゃんと完走できるように、あと1回くらいやろうと思ってます!
いろいろ腰につけてたら、今日は腰が・・でもやっぱりカメラは持って走ります♪

nana #- | URL
2006/09/03 10:46 | edit

>京丸さん
いえいえ、夏の日差しが残る中(たぶん気温も高かったでしょう~?)頑張って30キロ走した京丸さんを見習わなくちゃ!と決行しました。
迷子にならないように、1個ずつ交差点の名前を確認しながら走ってたのがよかったのかな~。足より肩と腕が固まっててキツかったです。まだまだ・・あと2ヶ月ね!

nana #- | URL
2006/09/03 10:56 | edit

ををー、35㎞なんて凄い!もうゴールは目の前ですね。nanaさんを見習って9月は真面目に練習しようっと。

せみこ #mQop/nM. | URL
2006/09/03 23:06 | edit

すごいよ~35㎞。意外に足は動くし・・ってこれもまたすごい!さんまにも負けなかったとこもすごい笑!これが練習の賜物なんだ。
NYCマラソン、ほんと楽しみになってきましたねー。(読んでたらこちらもワクワクしてきちゃいました♪)

みいこ #- | URL
2006/09/04 21:18 | edit

>せみこさん
目の前にはとてもとても思えませんけど、全然見えなかったことを思えば、ぼんや~り・・・。せみこさんもあと1ヶ月ですね!がんばろー。

nana #- | URL
2006/09/04 22:55 | edit

>みいこさん
「さんま」に負けなかったことは自分でも凄いと思う(笑)。ぜ~んぜん走れなかったことを思えば大進歩よねー。
一緒にワクワク楽しんでね、来年はみいこさんもNYへ!

nana #- | URL
2006/09/04 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop