凛・華・麗・美・優 ホーム » 体を動かす_走る »週末は10マイル

週末は10マイル  

週末は10マイルの大会だった!
10マイルって16キロちょっと? 参加者が700名ほどの地方の大会で葉書もシンプル。温泉つきってことで頑張って走ってきます。
で、このコースは前半9キロで240メートルずーーっとのぼり、後半はずーーーっと下りだそうで、上りより下りでケガしないように気をつけなくちゃと思ってるところ。

そういえばこないだ走った花の区間の解説を読んでいたら「●●~続くだらだらとした上りは、3キロで高低差20メートルあるのでかなりキツイ」と書いてあった。感想は「ふーん」って感じだったけど。っていうか上ってる感じがあんまりしなかったけどなぁ。

こういう大会ばっかり選んでるからいい練習になります♪

結局9月2回、10月に2回の大会にエントリーする予定が、いろいろ悩んだ末、9月は週末の10マイルのみ、10月は2つハーフにエントリー済みだけど、たぶん前半ひとつしか走らないと思う。

35キロ走のダメージ・・・筋肉痛は全然なかったし、意外に元気だったけど、全身にダルさという疲れが序々に広がってく感じで1週間は使い物にならないことが判明。すぐに仕事して相変わらず遅くまで会社にいるからいけないんだけど。うん、仕事がいけないんだ(笑)


関連記事

category: 体を動かす_走る

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop