凛・華・麗・美・優 ホーム » 音楽 »マリス・ヤンソンス/ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

マリス・ヤンソンス/ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団  





アンコールの選曲が秀逸過ぎる、、。アックスさんは2曲も、、!

ミューザ川崎、ヤンソンス、コンセルトヘボウ終演。英雄の生涯だけでも十分過ぎるのに、アンコールのソルヴェイグの歌で涙腺決壊…>_<…。もー、まともな感想しばらく書けません、、、

極上の音楽を聴いて思わず涙してしまい、それで幸せな気持ちになれるって素敵だわ。大編成のオケは生の醍醐味。ヤンソンスの指揮ぶりは知的でエレガント、そしてたおやか。奇をてらわない、王道を行くからこそそれで名演、感動させる演奏を引き出せるのが名指揮者だと思う私には、ヤンソンスはまさに!

久しぶりに、遠くの席の人のお腹のなると音が聞こえるくらいの静寂の中、咳をするにもこらえてw、指揮者が完全に手を降ろすまで息を潜めて聴いていたミューザのお客さんにもブラボーだわ!十分過ぎるほどの余韻に涙もポロリ。いい夢見られそう お休みなさい。

年齢に関係なく、近頃ショー化されたような独自路線を突っ走る解釈や大振りな人が多いので、保守的な私としては王道で感動させていただきたいのです!オケもピアノもオペラも、、

■ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団

【出 演】
指揮:マリス・ヤンソンス
ピアノ:エマニュエル・アックス

【曲 目】
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番
R.シュトラウス:交響詩「英雄の生涯」

2013.11.17 18:00-21:00
ミューザ川崎シンフォニーホール
C席 2F RA4
関連記事

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2262-61a1b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop