凛・華・麗・美・優 ホーム » 2014 »新旧セレブシェフ③ ジャンジョルジュ[The Mark Restaurant by Jean-Georges]

新旧セレブシェフ③ ジャンジョルジュ[The Mark Restaurant by Jean-Georges]  

2014年最初のランチは、今なお君臨するジャンさんホテルダイニングです。
ここは、アッパーイーストサイドにあるTHE MARKというホテルのロビーにあるダイニングなので、ジャンさんとはいえ、かなりカジュアル。ここも当日OPEN TABELで予約していきましたが、賑やか〜、そして居心地よしでした。
こういうところが落ち着く年頃になったのでしょうか、、笑。
ジャンさんのレストランは過去あまりよい印象がなく、日本食や日本食材、調味料などを多用したメニューが増えた時期があり、そのときに「この人たちに日本食の繊細さはわからないんだわ〜」と思ったことが。ゆずやわさびの香り、、じゃなくて、ゆずジャムかわさびだらけ、、みたいな味付けが、、笑。少しブームが去ってるとよいな、と期待しつつ。


新年なのでスパークリングでかんぱ〜い!!

ここにはサラベスのミニジャムが。

お皿にはこんな可愛らしい絵が。

Peekytoe Crab Cake (pink grapefruit avocado and ginger)
だいたいメニューみてもどんなものが出てくるかわからないのですが、、不思議な味だったような。

Char Grilled Octopus (potato aioli, celery hearts oil cured olives)
うん、これは美味しかった!

Fusilli with tomato mozzarella and basil
普通に美味しいです(と、食べながら話しをしていて、ニューヨークで「普通に美味しい」というのはかなり貴重、、褒め言葉なのだ!と確認しました〜笑)

Fresh Fettuccine (meyer lemon parmesan and black pepper)
チーズがこってり〜だったけれど、このフレッシュパスタが美味しくて、、レモンというよりユズ、、ああ柚、、。

Lobster And Three Cheese
ロブスターがごろりのピザ。

Warm Chocolate Cake caramel ice cream
デザートは、なんだろうね、、これ。フォンダンショコラじゃないの?いや、アメリカ人にそんな繊細な料理はできない!、いや、きっと、、と問答の結果、これはフォンダンショコラでした〜。ぱちぱち。

Apple Tart spiced cider ice cream
不思議な形のアップルタルト。このあたりはお腹いっぱいで味見したのみ。スパイシー、そうだ、スパイシーでしたW

ここはプリフィックスランチがなかったので、前菜2種、パスタ2種、ピザ1種、デザート2種を4人でシェアしましたが多すぎるほど。やっぱりジャンさんの柚〜でしたが 笑、美味しくいただきました!

■The Mark Restaurant by Jean-Georges
http://www.themarkrestaurantnyc.com/
25 E 77th St, New York 10075
関連記事

category: 2014

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2288-f7a89e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop