凛・華・麗・美・優 ホーム » スポンサー広告 » 2013 »新旧セレブシェフ① マイケルホワイト「Marea」

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新旧セレブシェフ① マイケルホワイト「Marea」  

これまで行った少し洒落たレストランのうち、一番のお気に入りがここMarea。マイケルホワイトさんのメインダイニングで、ここをきっかけに大ブレークしたといっても過言ではありません。是非再訪を、と心待ちにして3年ぶりに実現。一緒に食事をしたのはこの日遠路はるばる到着した関西のおふたり。
食事の前に、「ここに来るのは初めて?」ときかれ、二人は初めてだけど私は2度目。とつたえると、「Welcome back!」のお言葉。それだけだけど、、(笑)

実は、直前に予約人数の変更をしたのだけど、予約サイトのOpenTableでは席なしで出来ず、仕方なく直接店にメールをしたところ、18:45~ならOKというので、その時間で依頼しました(元は19:30予約)。
が、NY到着後メールチェックをすると19:45~でコンファームしたから!というメールが????。急な空きがでたんでしょうね。とにかくちゃんと対応してもらい好感度アップです!
ここではシーフードをいただきましょう。


最初はグラスシャンパンから。。(ってこれで十分酔っ払いますw)

たった一口のアミューズ。

ここに来たら、絶対食べなきゃ!のウニのパスタ。美味しい~
Malloreddus (jumbo lump crab, sea urchin, basil)

あんまり美味しそうにみえない写真ですが、、美味しいんです!w
Mare (lobster, halibut fin, sea urchin)

イカ!
Seppia (grilled mediterranean cuttlesh, escarole, taggiasca olives, livornese, wild oregano)

白身魚、、はメカジキだったかな?
Pesce Spada (grilled swordfish, pumpkin, controne beans, spigarello, marcona almonds)

デザートはアフォガートをチョイス
Affogato (vanilla gelato, espresso and amaro)

チョコ(*^_^*)

ラテアートは、、ん~なしよ、かな(笑)

ここはシェアしたいといえば、大きなお皿を用意してくれ、ちゃんと取り分けてくれます。


今回男性1名、女性2名だったのですが、とりわけの分量も体のサイズに合わせて調節する細やかさ。
場所がセントラルパークサウスにあるというのも私の行動エリアにぴったりで、少しおしゃれしていきたい、けど、堅苦しくなく、リラックスできる大人のレストラン!引き続きお気に入りの一店です!

■MAREA
http://www.marea-nyc.com/
240 Central Park S, New York 10019
関連記事

category: 2013

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maanei.blog15.fc2.com/tb.php/2299-abf12045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな天気予報

カレンダー(月別)

お知らせ★

最近の記事

CATEGORY

RSSフィード

ブログ内検索

▲ Pagetop

